こんにちわニコお久しぶりです。

 

 

 

このところ、統合失調症も安定しているし、体調はまずまずで生活している、ももです。

 

 

 

突然ですが、このところ、将来のことを考えることが多くなりました。

 

 

 

夢にも毎日見ています。

 

 

 

何の仕事して生きて行こう…

 

 

 

歳の離れた弟が中学生の時、私の実家の自営業を継ぐのは

 

 

 

「弟」だ、というプランが軌道に乗り、

 

 

 

高校に進んで、今年大学に入学した弟が、

 

 

 

大学を卒業する頃には、自営業の我が家を継ぐことが決まりました。

 

 

 

それは良いんです。

 

 

 

ただ、私は『病気になってしまったから』というわけでもないのですが、

 

 

 

今の両親の自営業の稼ぎに寄りかかって生活している状態です。

 

 

 

これから年月が経って、両親が先立ち、

 

 

 

弟ももしも私よりも先に亡くなることがあれば…。

 

 

 

私は精神的に軟弱なタイプです。

 

 

 

両親が亡くなった時点で私には生きていく意味がなくなります。

 

 

 

20代の頃、重度の強迫性障害を発症した時も、

 

 

 

「死にたい」

 

 

 

「もういい」

 

 

 

「生きていたくない」

 

 

 

と思いました。

 

 

 

でも、こういうことは当時家族には愚痴ってはいなかったですが、

 

 

 

当時「生きて」いられたのは、家族があったからです。

 

 

 

この両親とは、まだ一緒に傍にいたい。

 

 

 

こんなに苦しくても、生きているのが果てしなく辛くても、

 

 

 

家族と同じ空間で一緒に喋ったり傍にいたい。

 

 

 

と思っていたから。

 

 

 

だから生きていることを選びました。

 

 

 

でも、いつかは両親もいなくなります。

 

 

 

その時、私が生きているかは正直分かりませんが、

 

 

 

自力で生活していく為にも、何とか活路を見出さなければなりません。

 

 

 

そう思って、1日1日を思い悩んで生活しているうちに、

 

 

 

夢まで見るようになって…。

 

 

 

どうしようかと、このところ考えています。。

 

 

 

**  **  **  **  **  **  **  **  **  **  

 

 

 

暗くなりました…(;'∀')

 

 

 

話は変わりますが、このところ口の中の痛みに悩まされています。

 

 

 

先月くらいから始まったと思いますが。

 

 

 

奥歯の上下の歯が、とても痛い…ガーン

 

 

 

いつもの歯医者さんに行くと、

 

 

 

「虫歯ではないです。歯茎が腫れてます」と。

 

 

 

ここから私の激痛生活が始まりましたガーン

 

 

 

歯茎が腫れているとのことなので、毎日の歯磨きを丁寧にして、

 

 

 

痛いときはバファリンを飲むことに。

 

 

 

しかし、一向に痛みは消えない。

 

 

 

歯医者さんは「市販薬の鎮痛剤を飲んで痛みが消えるなら、

 

 

 

虫歯ではないですよ」と。

 

 

 

しかし、その割に徐々に痛くなっている。

 

 

 

そうして、今月に入ると、痛みは拡大

 

 

 

先日などは夜中に痛みで目が覚めたり、

 

 

 

痛すぎて唸ったり。

 

 

 

で、堪り兼ねて昨日歯医者さんに予約外で行ってきました。

 

 

 

すると、お医者さん。

 

 

医師「重度の歯肉炎です」

 

 

 

びっくりガーンえー!!!

 

 

 

結果、抗生剤の処方を出してもらいました。

 

 

 

しかしのかかし。

 

 

 

お薬が効くのが時間がかかるということで、

 

 

 

痛みは続いています。

 

 

 

毎日バファリンを飲んでいますが、

 

 

 

通常版の市販薬のバファリンでは痛みが取れないので、

 

 

 

「バファリンEX」なるものを現在服用しています。

 

 

 

これは結構早めに効いてくれますニコニコ

 

 

 

しかし、朝から食事の度に、食べ終わりそうなくらいに

 

 

 

痛みが出始め、歯磨き直後に抗生剤とバファリン服用。

 

 

 

その後に精神科の薬を飲みます。

 

 

 

昼食も痛むので、歯磨き後に抗生剤。

 

 

 

晩御飯も、食事終わり頃に痛むので、抗生剤を飲んでバファリン。

 

 

 

で、この流れの中で、辛いのは食事を「美味しかった!」と

 

 

 

味わえないこと。

 

 

 

すぐに痛みが来るので、歯磨き後は奥歯を通り越して

 

 

 

耳まで痛み、進むとこめかみや側頭部まで激痛が襲ってきます。

 

 

 

これ、かなり痛い。

 

 

 

なので、いつもだったら毎日毎日痛くないはずの歯磨きと、

 

 

 

痛みを止めるバファリンの効果が現れるのがいつなのかという、

 

 

 

長時間の闘いです…びっくりガーン

 

 

 

今日はお昼と夜に痛み止めを服用しました。

 

 

 

歯茎の腫れがひいてくれると有難いのですが、

 

 

 

これは、長期戦になるやもしれません。。( ノД`)シクシク...

 

 

 

ちなみに今日の夜の歯磨きも激痛でした。。。

 

 

 

明日も痛いだろうな…ショボーン

 

 

 

が…頑張るぞ…ぉ…。おー…(ファイト)。