今月もやってきました!!

ベルマークの収集日ですウインク飛び出すハート

今回は、1ヶ月分の集計だから前回より少ないはず電球電球

じゃーん!!

うん前回より少ないなニヤリ


さぁ、やるか炎炎炎


と、一つづつ、ベルマークの枠を綺麗に切り揃えながら、企業の種類ごとに分けていきましたダッシュダッシュ


いっきにすると、とても疲れてしまうので、音楽を聴きながら、ちょっとづつ、二三日かけて集計しようと思っていました。


前回、背中が痛くなりながら頑張っている私をみて、

「お疲れ様ニコニコ


と声をかけ、肩をモミモミしてくれた、天使⭐️長女昇天流れ星流れ星キラキラ


今回、、、


私が作業をしているのを見ながら、


なんと、


なんと、、、


自分もハサミを持ってきてチョキチョキとベルマークを切りはじめ、手伝ってくれました泣キラキラ

天使超えて、神~えーんキラキラ


2人ですると早い早いスタースター


楽しい楽しいスタースター


長女と、一緒に作業をしていたら、


側にいた旦那がいきなり、、


(さっきまで夕飯食べてビール飲んで寝そうになっていたのに!!)

「さっ!どれ?」

と、

私が、切り取ったベルマークを受け取り、


テープで10枚の固まりにする作業をやりはじめましたえーん


旦那には、

疲れてるだろうから良いよ~アセアセ

風呂に入っておいでよ~アセアセ

と言いましたが、

手伝ってくれるご様子泣キラキラ


神~飛び出すハートキラキラキラキラ


それを見た、次女が、

「私も!!

と、

なんと10枚の固まりにしたベルマークにし、企業毎に封筒に入れる作業と集計をしてくれました爆笑キラキラルンルン


嘘~びっくり!!

これは、夢!?キラキラ


一人でするはずの作業を、4人でしたんです!!


そうしたら、二三日でするはずが、


2時間で終わりました泣キラキラキラキラキラキラ


楽すぎて、これならベルマーク毎年受けてもいいとさえ思いました笑い泣き(いや、やっぱり取り消すwでも一瞬本気で思いましたグッ)


しかも、家族皆で一つの作業を手分けしてするのってなんだか楽しいのですルンルン


いつもより皆の会話が弾んだり、笑いが出たりルンルンルンルン


考えてみたら、みんなで一つの作業をする事って殆んどないなぁ。


子ども達の成長も感じました花


長女や次女、


自分が出来ることを、自分で見つけ動けるようになっていました爆笑ダッシュダッシュ


3回目のベルマーク係でこんな事になるなんて!!


初めての係の時は、次女がまだ幼稚園児で、


収集したベルマークをグチャグチャにしないように触らせないように気をつけていた記憶がありますアセアセアセアセ


今では、立派に計算ができるまでに!!
(一応、旦那監視の元w)
ベルマークの点数を書く次女


そんな今月のベルマークですが、


総計、


603・7点でした流れ星流れ星流れ星流れ星


お疲れ様でした~キラキラキラキラ