昨日で長女のテスト期間が終わりましたダッシュ



テストが終わった日、長女は久しぶりに発熱しましたアセアセ


疲れが出たのでしょう。



長女なりに本当によく頑張ったと思います。


昨日は、テスト最終日、昼過ぎに家に帰るなりすぐに布団に横になり夕方まで爆睡していました。


今朝もまだ微熱があったので学校はお休みしました。



中学生になって始めての欠席です。



いや~、4月、5月、6月とよく頑張った拍手



久しぶりに、学校の連絡アプリで先生に休みの知らせを打ち込み送りました。



連絡アプリは、小学校の時と同じもので、朝から、打ち込んで送るのが久しぶりで懐かしかったですスター



アプリ内では、


○遅刻


○病欠


○都合休


の3つから選ぶのですが、



不登校の時は、


病気じゃないし、、



いつも『都合休』に印をつけて送っていました。



今回は、久しぶりに『病欠』で送信。



連絡アプリのお陰で本当に連絡が楽になりましたキラキラ



お知らせプリントも不審者情報なども全部アプリで届きます電球電球



長女は、久しぶりの平日の休みを、


体を横にしながらゆっくり過ごしました。



私と長女だけって本当に静かですニヤリ

私も、近くにいると眠くなる感じです笑

長女にはなんだか癒しパワーがあるなラブラブ



心身ともにしっかり休んでまた、自分で自分の道を、自分のペースで進んでいって欲しいです照れ



長女は、結局今も部活には入らずに、一学期を過ごしています。



話を聞くと、部活に入ってる子は、平日は勿論、土曜日もあって、頑張っているようです。



プラス塾が週5、6日あったりしてアセアセ



塾から帰るのが10時だとかびっくり



沢山出る学校の宿題は、いつするの!?



と聞いてみたら、学校の休み時間や塾の休み時間だそうですびっくりびっくり



凄すぎ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今の話は、中学3年の受験生の話ではないですアセアセ中学1年生の話しですアセアセアセアセ



子によって、やりこなせる量の差を見せつけられた気がしましたアセアセアセアセ



話しを聞くだけでも、疲れてしまう私は、間違いなくやりこなせる量の少ない人間です笑い泣き



無意味にぼ~っとする時間が欲しい!!

ちょっと昼寝とかしたい!!

ダラダラしたい!!

(怠け者丸出しw)



周りがそんな凄い子達が多いものたがら、長女も、


「高校どうしよ~」

「私夢がないんだよね、、」


なんて言ってます笑い泣き



まさか高校受験の事を、中1から気にするなんて!!



それぞれのペースがあるのだからね。



とにかく、今はゆっくり休んで欲しいです照れ



学校に行ってるだけで凄いびっくり!!


笑える事があるだけで万歳爆笑!!


元気なだけでやった~ラブ!!


生きてるだけで優勝チュー!!キラキラ



それ以上でも以下でもないさルンルン