先週末、久しぶりに菖蒲園を訪れました爆笑


季節のお花を見に行く事は、本当に楽しいですキラキラ

その時にしか咲いてない特別感キラキラ


その一時に惜しげもなく美しさを披露してくれる花々の愛を感じますキラキラ
山の中にある菖蒲園。

一面が白や紫系統の菖蒲達。


この色はなんだか落ち着くし、6月にぴったりなお花ですねウインク


沢山の種類があり、

よく見ると同じようで微妙に違うお花達です。












大きなお花で一つ一つ迫力があります。


花びらを近くで見ると、花びらにキラキラが見えて。


イキイキしたお花の花びらに見えるやつです。


思わず、そっと手で触れてしまいましたおねがい
優しく優しく。しっとり艶々綺麗な花びら。

素敵な眺めで見とれちゃいました飛び出すハート飛び出すハート


そういえば、


初めて社会人になった時、

私は、接客業の仕事をしていて、

よく来られる年配の男性客が、


毎回、色々と出かけていっては自分で季節のお花や風景の写真を撮り、


ミニアルバムにしたのを持ってきては私に見せてくれてましたキラキラ


そして、県内外問わずに出かけていって、一番綺麗なその瞬間を目で見て写真に納めていて、、、


私は、そんな楽しみ方っていいなぁと思っていましたキラキラ


私も次第にそれに感化され、


その男性におすすめを教えて貰い、仕事のお休みの日には出かけていったものですおねがい


こんなに美しい景色、それはほんの一瞬で。そんな風景ってはなんて贅沢なのだろ!!

と毎回思います笑笑流れ星流れ星


あの男性のお客さんの事、今でも思い出すなぁぁ。


ちなみに、

私は、過去に百貨店で案内係、それと今では珍しいエレベーターガールをしていましたニヤリダッシュ


エレベーターガールなんて仕事、レアですよね笑い泣き笑い泣き

その当時、めちゃくちゃユニークな人たちに沢山出会ってました笑笑


今の私を作っているのは、


数々のそんなユニークな人たちとの出会いだったと思います飛び出すハート飛び出すハート