昨日の続き、



知らず知らずの内に、私の理想の旦那さん像になろうとしているかもしれない旦那を、、、



束縛しているつもりはないですが、



そろそろ自由にしてあげないといけないなと思った私ですが、、、



私に何か出来る事はないかな?



と思いました。



何かって、本人も自覚なく私や家族に合わせているようなので、



自分の本音すら分からなくなってるようですアセアセ



なので、



やっぱり自分の本音を知るには、



自分と向き合う場所と時間が大事だよな、、



と思った訳です。



それは、私も自分の気持ちを整理したり、向き合うには、そんな一人の場所と時間がとても大切だと思ったからです。



旦那の毎日を見ていると、



最近は仕事も忙しく、




仕事から帰ってご飯食べてから風呂も入らずにそのままリビングで寝てしまったり、



帰ってからも、ずっとパソコンで仕事の続きをしたり、



たまに何もない時は、



子ども達(特に次女)は、お父さん大好きなので、


「お父さんお父さん」とまとわりつかれていたり笑



それは、微笑ましくもあるけど、



やっぱり自分一人の時間は凄く少ないなと思いましたアセアセ



それで思い付いたのは、



家で、旦那がゆっくりと一人時間が過ごせる空間が持てたらいいな!!



と考え付きました電球電球



我が家には、一応名ばかりの



六畳の  "お父さんの部屋"  がありますが。



それは、本当に名ばかりで、



実際は、大きなウォークインクローゼットのようで、服や物置き場の様になっており、



とてもリラックス出来るような場所ではありませんでしたアセアセ



それで、そこをなんとか旦那のくつろげる書斎に出来ないかなと思ったのです。



今まで、



我が家は狭いし、そんなの無理!!



、、と思っていましたが、



えぇい!!



まずは、やるだけやってみよう!!



分からない時は、まずはただ動いてみる!!



『案ずるより産むが易し』をモットーにニヤリ



旦那には、



「家でパソコン作業が多いから、ちゃんと机や椅子を買って部屋に置いてみない?」



と提案してみました。



旦那も、すんなり、



「そうだな、、」



と言いました。



やっぱり欲しかったんだね泣



旦那が、休みの日、子ども達は学校だったので、二人で近くのお店で、机や椅子を見に行きました。



旦那も、ゆっくりとしっかりと選んでいました。特に椅子はねグッ




そうして、旦那が気にいった、机や、椅子を購入しましたニヤリ



さぁ、買ったのは良いけど、次からが問題です!!



今置いている、沢山の物をどうしていくか、、



まずは、好きな場所に机と椅子を入れて、、




キャー爆笑なんかこれだけで別の部屋みたいに!!キラキラ



机を置いたので入らなくなった棚や、沢山の物を部屋の外に出し、、



大事なもの、もう要らないもの、、



徹底的に分けました。



容赦なく捨てました。



ちょっと前に、子ども部屋の沢山の、もう遊ばなくなったおもちゃを処分(甥っ子や姪っ子に随分あげました笑)していたので、


そこに出来たスペースに移したり、、



家の中の収納の大改革!!

本気で頑張ったよ!!




すると、すると、、





なんと!!




旦那の机や椅子を置く前よりスペースが出来たのです爆笑!!!!!!



え~ビックリ!!



早くこうしたらよかった笑



旦那の、部屋はもうただの物置部屋ではありません!


新しく出来たスペース


リビングから完全に隔離された空間なので、集中して作業出来るだろうし、


きっと、自分のリズムでゆっくりとした時間が過ごせるはず!!


旦那も、嬉しそうで、


音楽好きでCDを沢山持っている旦那は、
CDラジカセが欲しいなぁとか、


新しいパソコンの液晶画面が欲しいなぁ


など、言い始めました笑笑笑


昨日の夜は、部屋でGLAYの『誘惑』を聴きながら部屋で歌っていましたルンルン


さっそく自分空間楽しんでいるようで嬉しかったですおねがいキラキラ


私も、我が家に、有効活用できる居心地がよい部屋が出来たので嬉しいですラブラブ



実は、子ども達にもお父さんの部屋は大人気でアセアセ


子ども達は、お父さんの机と座り心地がいい椅子が気に入り、


そこで宿題をやりたがりますアセアセ



確かに、我が家の中で一番隔離され、集中出来る空間なんです。


なので、お父さんが 帰るまでは使ってよい事としました。


※旦那は、自分がいても全然使っていいよと言う人なので、そこは絶対よ!!と子ども達には念を押しています。



旦那の我が家での自分だけのスペースが完成しましたウインク飛び出すハート


さぁ、


みんなで、どんどん自由になってくよ~流れ星流れ星流れ星流れ星キラキラ


https://youtu.be/cUdyx_B1J9E?si=ACZZpkukiZmVq6Fl

昨日、旦那の元上司のお通夜でした。


旦那が仕事でとても悩んでいた時に相談にのってくれた恩人です。



まだ、56歳でした。



ただそれだけでも悲しいのに、



お通夜に行ってビックリ。



なんと、棺が2つ。



一人は、旦那の元上司。



もう一人は、そのお父さんでしたショボーン



なんと同じ日に2人とも亡くなったそうです。



それぞれ病気です。



そんな事があるなんて、、



お通夜から帰った旦那は、



神妙な面持ちで話しました。



そうして、



「考えて生きないとな、、」



と言っていました。



人生は、




思ったより短い。



思ったより、奇想天外な事がおこる。



あの世で後悔しないように、



楽しもう、楽しもう、楽しもう!!