昨日は、母の日でした爆笑

私は、心ばかりですがお花やおやつを持って、お天気がよかった土曜日のうちに義実家を訪れましたダッシュ

去年、カーネーションを贈ったので、今回はバラにしましたルンルン

「去年、プレゼントしてくれたカーネーションは今つぼみが沢山ついてるよ!」

とお母さんは言いました。

見たら、大きな鉢に移され今も大切に育てられていました。まだ育ててくれていたなんて知らなかった~(冬は段ボールで包んでいたとか泣キラキラ)

そんな様子を見たからか?笑

(花を買いに行ったりした様子)



子ども達は、


「母の日いつ?」


なんて言い出し始め、


慌てて、コソコソしはじめて、、、笑


見て見ぬふり笑い泣き


そうして、昨日の夜になってそれぞれお手紙をくれました爆笑ラブラブラブラブ


お手紙を持った次女ラブラブとっても可愛くお花の折り紙が添えられていました!!アレンジ力アップしてる~爆笑


長女からは、封筒に入れるもなく剥き出しの手紙笑い泣き笑い泣き


性格分かれる笑


しかし、長女の手紙に面白い事が書かれていたのです。(勿論、次女ちゃんもいつものごとく可愛く嬉しい内容飛び出すハート飛び出すハート)


その内容を少し、、、


『いつも家の仕事をしてくれてありがとう!
プレゼントはないけど、「存在」をプレゼントするよ!!』

~~~~~~

『学校に行けてない時に、どっかに連れていってくれたり学校に行くの付き添ってくれてありがとう!不登校になってしまって色々不安な事が多くて、正直中学校にも行けないままじゃないかな?って思っていたけど、今行けてる事に自分でもすごくビックリしてるよ!』

と書いてありましたおねがい


自分という「存在」自体がプレゼントという事に笑いが出ました笑笑笑

本当にそうだよ~グッグッキラキラ

自分(長女)という「存在」以上のものなんてないんだよ!!

分かってるねグッキラキラ


そうして、不登校から今の気持ちが綴られ、昨日ブログで、1ヶ月目の様子を書いたばかりだったので、さらにジーンと胸に来ましたおねがいキラキラ


手紙には、一緒に図書館に行ったり、パン屋に行ったのが思い出だと書いてありましたスタースタースター


私も、思い出だよラブラブラブラブ


あと最後の方に、サンタさんの事も書いてありましたアセアセ


なんと、5年生の時から諸事情を分かっていたそうですびっくり


『毎回プレゼントを考えてくれてありがとう!』

と書いてありました!!
え、、そうだったの、、びっくりアセアセアセアセ

気づいてないふりをしてくれていたんだね。
そう思って見返すと面白い笑


サンタさん、こちらも子どもの喜ぶ姿が嬉しくて、、

今まで沢山、可愛い姿を見せてくれてありがとう!!キラキラ


お陰で、毎年こちらもクリスマス一緒に楽しめましたルンルン


そうして手紙の最後、

下の方に小さく、


※裏側は、私の特技です。


と書かれていました電球電球


裏返して見てみると、

分かりますか?怖いほどビッシリと好きなK-POPグループと、そのメンバーの名前が書かれていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全部覚えているんだとか!!


カタカナばかり、、アセアセ


好きな気持ちって凄い気づき気づき気づき


「この記憶力、学校の勉強もこんなに覚えられたらいいのに、、チュー


と長女は言ってました笑笑笑


好きな事に凄まじい力が出せる事が分かったからいいじゃない爆笑ダッシュダッシュダッシュ


娘の達からのお手紙プレゼント、とっても嬉しかったです流れ星流れ星流れ星流れ星



なるほど~と思った事、、

英語で

"今、現在、存在する"

を  

"present" 


いいますね!


正に、今というこの時は


天からの贈り物、


プレゼントだという事キラキラ


素敵ですねルンルン
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

上矢印上矢印上矢印
今度の土日、不登校フェスがオンライン開催されるそうです!参加無料ですキラキラ

早速私も申し込みました!


色々な方の話が聞けるのようなので視野が広がりそうです爆笑電球電球電球