前回の続き、



家族みんなが本来の自分に蓋をし、仮面をかぶっているようだと言われ、



家族の中で、私が先頭をきって自分の殻を破っていく事が大事と言わました。



私が、変われば家族も感化され殻を壊しはじめると。



(私が、仕事を辞めようと決めた頃になった、長女の不登校もその一つかもしれないと内心思いました。殻を破る一つ。)



怖い、怖いと小さな場所で縮こまり、外に出ていかない、家族の内では、穏やかに、平和に仲良しごっこをしている。(修道院の中のシスターみたいだとか笑い泣き)



それが、今の現状だと。



痛いこと言われましたアセアセ

胸がざわざわしましたえーん



私が、家族の偽物の仮面をはずさないといけないそうです。(直接外すのでなく、私が自由になる事で外れていく)



仲良しごっこをする為の家族ではなくて、それぞれの殻を破り壊す為の家族だと、



もし、本来の自分達に戻ると意識が変わると、



そうなる為の現象が自然と起こってくる。それは一見とても不幸で辛い出来事に感じるかもしれないけれど、



一つ上の段階の大きな幸せのための大事なステップである事を忘れないで下さいと(おめでたい事だそうです笑)、



私が、本来の自分に戻るという意味、



つまり光に戻るということは、




自由になるという事




その自由とは、


オセロに例えられました。




私が、白だと(思っていて)して、


白のオセロは黒のオセロをいつも気にする。白のオセロは黒がなくなれば、この世界はユートピアになれると思っている。



今の私の意識がそれ。



でも本当に自由になるという事は、



白もよし、そして黒もよしの両方よしの視点。




卑劣な自分、やましい自分、残酷な自分、全て受け入れて愛して下さいと。



だから、本当の自分を見ることは覚悟がいるそうです。



物事を綺麗なものに納めようとする癖を指摘されましたえーんガーン魂



このブログは特によい面を切り取って書いてるからなおさらよね笑い泣き



結構痛いところつかれていますもやもやもやもやもやもや


心がザワザワ、モヤモヤもやもや



いまだかつて誰からもそんな事を言われたことないし、衝撃でした!!



今までの、仮面を被った?私、ズタボロよ泣



そうして、自分の中で白も黒もよしと思えてきたら段々と、この世界は幻想だと分かってくるそうです。



聞かれました、


あなたはどちらにいますか?




映画の中の登場人物ですか?


映画を見ている側ですか?




全てを受け入れられたなら、


私は、ポップコーン食べながらどんな映画も楽しんで見ている側になって来ると。



ちょっと高度ですねアセアセ



でも、分かる気もしますニヤリグッ



あなたは、どちら側にいますか?

白も黒も受け入れられますか?



次に続きます、、、


https://youtu.be/ygyOtMnNvCg?si=0JGS21RsHu4snzne

ブログを書き終えたら、B'zのウルトラソウルが頭の中で流れました。


旦那が好きなB'z


だからいつも聞いていたの?

なんか色々考えると泣けてくる、、