最近は雨降りが多いですね照れ


そうそう、春は雨が多いもんね~


せっかくの春なのに、、、、



なんていってられない爆笑電球電球



先週末、


雨降りでもその日、散歩をしたくなった私は、一人準備をしていました。


「お母さん散歩に行ってくるね!」


子ども達に伝えると、

次女が、

「私も行く~!!」

と言いましたびっくり


「雨降ってるけどいいの?」


私が、聞くと次女は、


「いい、家にいたくない。
だって○○(長文)と喧嘩したからムキー


と次女は、言いました笑い泣き


それなら行こう!!


次女と雨降り散歩にしゅっぱ~つダッシュダッシュ


週末だけど雨のせいか、出歩く人が少ない道。傘に雨がおちる音が響き渡りますルンルン


雨の音は癒されるなぁ。


湿気を含んだ洋服の、少し不快感を払拭するように雨の心地よさを二人で楽しみました。
近所の公園。週末はいつも人がいっぱいだけど殆んど貸し切り。

雨に濡れた草木は、

いつもの緑より、もっと深い緑になっている様に感じました。

その時、


次女が、公園で自分の持ってる傘をぽーんと軽く上に投げてはキャッチし遊びはじめましたニヤリ


濡れるよーアセアセ


の気持ちと同時に、


なんか、
楽しそうー爆笑キラキラ


という気持ちが私にわいてきましたダッシュ


私も、ぽーん、ぽーん流れ星流れ星


誰もいない公園。人目を気にすることなく遊ぶ私達ニヤリ


そう言えば子どもの頃、


この傘で空を飛べるかもしれないと思った事を思いだしましたスター


頭で傘をもった自分が空に浮いていく姿をイメージしながら、


傘を握ってジャンプ!!


そんな事をして遊んでいたのです笑


次女に、


「お母さん、子どもの頃、傘で空が飛べるかもって思っていたよ笑


と話しました。


次女は、面白そうといった風に笑いましたニコニコ



ツツジの花が綺麗に咲いています。鮮やかなピンクだこと~飛び出すハート


感じたり、

遊んだり、

ふざけてみたり、

笑ったりすると、


なんて心が軽やかになるんだろキラキラ


ふざけたり、笑ったりは次女と一緒だったおかげだなニヤリ


散歩の帰りに、ドラッグストアでお菓子を買いましたルンルン


次女は、長女の分もちゃんと選んでおり、グッ二重丸

喧嘩の怒りは消えたようですニヤリ