今日、驚く事がありました爆笑ダッシュ


午前中スーパーへ買い出しに行ってたんでが、今日は特売日だったので店内がとても混んでいましたアセアセ


私がカートを押して進もうとした通路。ちょうど反対側からもカートを押してくる人がいました。


狭い通路ですが、ギリギリ2台のカートが通れるかな?と思い、ゆっくりとカートを押して進みましたが、やっぱり無理でしたアセアセ


「すみませんアセアセ」と私の方が後退りしながら、通路を下がりました。


その時、


「○○ちゃん?」


と反対側にいたカートを押した人が言うのですびっくり


○○ちゃんは、下の名前ではなく、私の旧姓にちゃん付けですアセアセ


そして、その人の顔をしっかりと見てビックリ!!


なんと、高校時代の友人だったのです爆笑ダッシュ


友人とは、高校卒業後も何回か会い、大学進学で友人が隣県に行った際には会いにいったり、また旅行したりした仲でした。


だけどお互いに、社会人となり気づけば段々と疎遠になってしまいましたアセアセ


地元じゃない県外の、しかも私の行きつけの近所のスーパーで会うなんて笑い泣きびっくり!!


考えてみたら、20年ぶりくらい!?


久しぶりすぎて、そしてあり得ないシチュエーションすぎて、はじめ頭がフリーズしました笑笑


アワアワなって言葉が出てこない、、笑


人は驚きすぎるとこんなになるんだと知りました笑


早速LINE交換して、今度ゆっくり会おうねと約束しましたウインクラブラブ


友人は3年も、こちらの県に住んでいたようですアセアセこのタイミングでまた巡り会ったご縁を大切にしたいです流れ星流れ星流れ星


久しぶりに、地元弁で喋りまくるゾー笑キラキラ



長女が、学校から卒業アルバムを持って帰りましたおねがい今は、卒業式の日でなく前もってアルバムを渡してくれるみたいです。

今日の午後は、クラスを解いてみんなでアルバムにメッセージやサインを書き合う時間だったそうですルンルン

クラスの皆は元より他のクラスのお友達とも卒業前にゆっくり交流出来るなんて、学校側の粋な計らいですねキラキラ

長女も、クラスの離れてしまった親友Mちゃんや、今まで同じクラスになった他の子からも声をかけられたりしてメッセージを貰っていましたラブラブ

帰宅後、家で一人アルバムを見入っていた長女。

「寂しい」と言い出し、段々と卒業の実感が湧いてきたみたいです。(ようやく笑い泣き)

学校生活がもともと苦手で段々と辛くなり、とうとう学校に行けなくなって、、でも先生やお友達の支えが大きな大きな力となり、みんなと卒業式に出たい!!と思えるまでになった現在。

長女にとっては、私には分かりえない、とてもとても色々な感情がこもった卒業式だと思います卒業証書ランドセル

一生忘れる事が出来ないのではないかと思いましたスター

卒業式に歌う唄泣キラキラみんな本当に優しかったなぁ。ありのままの長女をすんなり受け入れてくれました。

アルバムのメッセージにも、

◎いつも新しい事に挑戦していてすごいね!

◎いつも頑張ってるね!

◎一緒に給食食べてくれてありがとう!楽しかったよ!(これは、初めから別室で一緒に給食を食べてくれたお友達)

などのメッセージ泣キラキラ

今の子は、優しい子達が多いのかな~スタースター