先日、学校の玄関の所に飾られていた桜を見て、もしかしたら早い所では桜が咲き始めてるのかもと思いました。

上矢印上矢印これを見て桜を見に行きたくなった


そこで、私の思い出の桜並木へ子ども達と、週末行ってみる事にしました爆笑ダッシュ


その場所は、長女が幼稚園年長さんまで住んでいた町にありますダッシュ


引っ越ししても、桜の季節になるとやっぱりそこの桜が見たくなるのです桜


子ども達に、お母さんと一緒に行く人~!!

と尋ねたら、2人とも手を上げてくれましたウインク


久しぶりにその町に行ってみると、時が巻き戻ったみたいに懐かしい気持ちにスター


食料品をいつも買い出ししていたスーパー、近所にあったパン屋さん、見慣れた懐かしい景色、、


結婚し、県外から越してきてはじめて住んだ町。


新婚生活、子どもが生まれるまで働いたパート先があり、出産に育児。


とても変化が多い目まぐるしい日々でしたが、自分の心も体も変化の多い充実した日々でした飛び出すハート


桜並木に行く前に、長女の幼稚園バスのバス停になっていた場所に行きましたおねがい

ここで長女の幼稚園バスを待ちながら、子ども立ちは走り回り、葉っぱ等をむしったりしながら過ごしたのですバス

花昔の写真

7年前の同じ場所



次ぎに、桜並木へ桜
ガーンガーン全然桜が咲いてなかったですガーン少しだけでも、、と思ったけど全くでしたアセアセ

でも桜は咲いてなくても、変わらずとっても大好きな場所ですおねがい流れ星

花昔の写真

毎日のように子ども達と歩いた桜並木。


桜は一年を通して四季を感じられるので、歩きながら、子ども達と一緒の目線になりながら、四季を肌で感じる毎日でしたおねがいキラキラ


この時、お散歩の心地良さを知ったかもしれません。

途中、桜並木にあるベンチに座り、持ってきたお昼を食べましたおにぎりパン

桜が満開の週末は人がいっぱいだけど、まだ咲いてないので貸しし切り状態笑

花昔の写真

7年前ベンチで休憩する様子


子ども達と話していると、6歳までこの地域に住んでいた長女は、思い出が結構残っているけど、次女は、当時まだ3歳なのでうっすらしかありませんでした気づき


そりゃそうだね笑


お昼を食べた後、並木を通り抜けながら、過去の様子が思い出される思い出される流れ星流れ星


私も、20代、30代初めと若かった~

新米お母さんでしたラブラブ



長女のベビーカー、ヨチヨチ歩き、しっかり歩けるようになったら、次は次女が産まれベビーカーに乗せて、、


あの頃は、手がかかったけど子ども達、とても可愛かったなおねがいピンクハート(もしかして、今も手がかかってる笑!?ニヤリ)


あの時代は、私の宝物キラキラ


並木を抜けると、いつも行っていた公園ですルンルン

少し、遊具が新しくなったりしてるけてど、基本変わらない、あの時のままスター

次女は、ココにぶら下がるのが好きでした気づき
私のリクエストでぶら下がってくれました笑

花昔の写真

来たら必ずぶら下がっていた次女ルンルン


次は、このお家の中

この中でよくおままごとをしていました。
壁にペンキが塗られて綺麗になっていましたグッ

花昔の写真

たまに私も中に入ってままごとに加わりました笑



自由に遊び回る長女&次女

花昔の写真

砂遊びをする2人


子ども達の成長を感じる~


あの時に公園で見た、とっても大きなお姉ちゃん達に、今の2人はなっているダッシュ

今回、桜は見る事が出来なかったけど、とっても懐かしい気持ちに浸った休日となりましたおねがいキラキラ

母の、思いつき外出に付き添ってくれた子ども達ありがとうラブラブ

桜が咲いたらまた来たいなぁ~桜キラキラ

君の大切が幸せが、いつまでも君とありますように流れ星流れ星流れ星キラキラ