気がつけば 長いこと ブログのUPを 怠けてしまったあせるあせる


もともと いい加減な 性格なんで…べーっだ! まぁ こんなもんかなにひひ


ってことで 1週間分 まとめてUPですアップ


29日の土曜日は パステルのワークショップ音譜


Nさん Cちゃん 2人の参加ですニコニコ





パステル飛行 * 花びらにのって…


これは Nさんの作品 今回 パステルは 2回目音譜

とってものみ込みが 早くて… なかなかのもんでしょう合格



パステル飛行 * 花びらにのって…


こっちが Cちゃん  いつも じっくり考えながら 色を重ねていきますビックリマーク

オーロラで 苦戦してたかなむっ



パステル飛行 * 花びらにのって…


そして これが 私ビックリマークビックリマーク 久しぶりのパステルアップ やっぱり 楽しいラブラブ


3人で 1日描いてたから… 最後の方は すこ~し エネルギー切れあせるあせる



日曜日は 「かこの顔凝りほぐし」 ですビックリマーク


またまた お一人 キャンセルでガーン うちの娘も お仕事だったのであせる


なんと 先生を 独り占めラブラブ わ~い わ~い音譜

いっぱい レッスンして もらいましたよべーっだ! 

ついでに 先生の お顔も モニターにお借りして こりこり ほぐしていきましたよにひひにひひ

「先生 痛くないの? 痛くないの?… え~ 痛くないんや得意げ さすがやなアップ


最後は 先生が あたしの お顔を こりこりパー


う~ん… やっぱり 痛いんですけど… まだまだ 凝ってるんやなぁあせる



 そして 2日の水曜日は ぽからく庵の蜜柑さんのところに ローフードのワークショップに行きましたDASH!DASH!

西宮まで おでかけです地下鉄


1時間ほどで お料理完成チョキ 火をつかわないし 油も ほとんど使わないので 調理が 本当に楽チンでしたラブラブ


出来た お料理が これ割り箸



パステル飛行 * 花びらにのって…

ロー麺、 しろ菜の和え物、 柿とカブの塩こうじあえ、 リンゴと大葉のスムージー、 サラダ、ドレッシングナイフとフォーク


ひぇ~ ビックリマーク 大根とかぼちゃが 麺になってる目目


毎日 こんなのばかり 食べたら ダイエットに良さそうラブラブ!ラブラブ!




パステル飛行 * 花びらにのって…


デザートの ロールケーキ ケーキ ええ~ これも 火を使わずに 出来てるの??

すご~い !!  ナッツが いっぱいで 作ってあるそうなラブラブ おいし~いラブラブ

 

目から鱗の お料理でしたニコニコ


まあね 主人もいるし 子供たちもいるし 全て このお料理なんて無理だけど…

少し取り入れて 健康に気をつけてみようチョキ 


蜜柑さん ありがとうございましたパー


そして 4日は 久々の おこもりの日にひひ 溜まりに溜まった 呉服の直しをしなくっちゃ汗汗

11月は 七五三の月… 着物の袂の直しと 身あげを しないといけないのよねぇ~ショック!


でもね 基本的に お針仕事 好きなのよねぇ~音譜

昔は 着物も縫えてたのよチョキ 今は 縫えないけどねにひひ でも…直しと 浴衣くらいは なんとかねグッド!

ついでに 振袖の残布を 使って 髪飾りも 造ってみたブーケ2
 


パステル飛行 * 花びらにのって…



近頃は 大きなお花が 流行みたいなので… かなり大きめに造ってみましたにひひ


1日 結構 楽しかったアップ たまには おこもりも グッドだわラブラブ