さてさて、前回はローソンの「からあげクン」で親子丼を作ってみましたが

セブンイレブンのチキンでもできそうな気がしたので今回作ってみました。

「ななチキ」と「揚げ鶏」で作る予定でしたが

近所のセブンで揚げ鶏の在庫が少なかったので「みらいデリ ナゲット」を

追加しました。

 

 

今回は、レシピっぽいのも載せてみました。

以下どうぞ。

 

セブンイレブン親子丼(3~4人前)

 

*材料*

・ご飯 2~3合

・ななチキ×3

・揚げ鶏×2

・みらいデリ ナゲット×1(5個入り)

・卵4個

・玉ネギ(中)半分

 

具材はシンプルに卵と玉ネギ。

お好みでキノコや葉野菜などを追加してもよいでしょう。

 

鶏肉はこんな感じで切り分けました。

 

★タレ

★醤油 大さじ2

★めんつゆ 大さじ1

★砂糖 小さじ1

★酒 大さじ2

★みりん 大さじ1.5

★水 400ml

 

鶏肉にすでに味がついているので、味薄目が好みの方は

適宜塩分を減らしてくださいね。

 

*作り方*

 

1.フライパンに★のタレを入れて薄くスライスした玉ネギ入れて中火で煮ま~す。

2.玉ネギが程よく煮えたら、カットした鶏肉を投入。玉子を上からかけま~す。

3.ふたをして、3分ほど中火で似たら、後は余熱でいけちゃうでしょ~

4.丼にご飯をもって、具をのせて完成で~す♪

 

◇ポイント◇

玉子はあまりかきまぜないようにしました♪

ふんわり玉子が好きな方は、玉子に火を入れ過ぎないように♪

鶏肉にはすでに火が入っているので、これも同様火を入れ過ぎないように♪

 

さて、お味は???

やはり、これも親子丼というよりは、チキンかつ丼でした~

美味しかったです♪

次回も、コンビニの何かファーストフード的なもの二次利用して

どんぶりものを作ってみたいですね~。

 

 

ももウサ公式LINEにて、漫画『ももウサ』の
最新話投稿情報をお知らせしております♪

友だち追加

『ももウサ』LINEスタンプ 第1弾 販売中で~す♪