みなさん、こんにちは。いぬをです。

今回の料理は、中華ではないのですが

前々から気になっていた料理を作ってみました。

 

それは…

ローソンの「からあげくん」を使用した親子丼です。

(からあげクンをネットで調べているときに見つけた

「でからあげクン プロテイン にんにく醤油味」という商品が

少々気になっています)

 

今回は、詳しくレシピを載せておりませんが

使用したのは、からあげクンレギュラー2パック(10個)、

玉ネギ(中サイズ)1個と卵4個。

味付けは

みりん、砂糖、醤油、めんつゆ、水を適当に目分量で。

(3~4人前)

 

からあげクンは、半分にカットしました。

卵はあまりかき混ぜないように、ちょっとだけ形をくずす程度、

卵に火を入れ過ぎないようにというところは注意しました。

 

いつもは、ホウレン草などの葉野菜や、シメジなどのキノコも入れて

「オサレ親子丼」と称して作っていますが、さらっと時短・コスパ重視で。

 

 

で、お味は?

普通に美味しかったです。親子丼というよりは、カツ丼でした。

チキンカツ丼ですね。豚ではないけれど、時短・コスパ重視の

カツ丼を作るときはいいかもしれないです。

セブンイレブンの「ななチキ」や「揚げ鶏」でもいけそうなので、

試したら、ご紹介しますね。

 

 

ももウサ公式LINEにて、漫画『ももウサ』の
最新話投稿情報をお知らせしております♪

友だち追加