指輪磨き直し&プーさん展 | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

銀座松屋で行われている『くまのプーさん展』を観てきました。
 
前から読んでくれている人たちは知ってるけど、婚約指輪をプーさん(うさ)とピグレット(ゆうちん)で作っちゃうくらい、プーさん好きな夫婦なので、好きな人にはとても貴重な展示でした。
 
日本初公開の資料も沢山あったしね。
 
色んな人がいて、「ラビットってピグレットのこと?」とか「ピグレットってブタっぽくない?」とか言ってる人には何故来たのかを聞きたい気持ちにかられました。
 
本物のクリストファーロビンの持ち物のプーさんたちは、今博物館に保管されているんだけど、その移送中にルーだけ森で行方不明になっていたことは初めて知りました。
 
「私達は、今もルーが森で冒険を続けていることを願ってやみません。」というようなコメントを読んで、ちょっとジーンとしました。
 
ずっとカンガは心配してるかもしれないね
 
60年代に発売された、クリストファーロビンの人形とかもあって、こりゃクリストファーロビンもグレちゃって当たり前だなと思ったり。
(一時期、クリストファーロビンがグレちゃったのは有名な話)
ま、 60年代はクリストファーロビンは子供じゃありませんでしたが。
 
だって物心ついた時には、世界中ですでに有名過ぎてたら戸惑うよね。
 
イーヨーは頭の詰め物が抜けちゃって首が下がっちゃったってのも、初めて知りました
元々はシャンとしたロバだったんだね!
 
そのまま銀座のケイ・ウノさん本店で、一年に一回すると決めている指輪の磨き直しに。
 
トゥルントゥルンになったわ
 
ケーキはキル・フェ・ボンという有名なタルト屋さんです。
美味しいけど高いので、こういういい日にしか食べません。
 
ハンバーグは小さいけど、この辺で一番美味しいと何かで紹介されていたAOI(アオイ)というハンバーグ屋さんです。
 
確かにこじんまりとしたお店だけど、ソースに生姜とにんにくが効いていて美味しかった
 
多分また行こうかなと思える味でした。
 
ももうさ