ミッキーんとこでやるんだっ | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

よし、じゃあ書くか!

うさ、結婚式をミッキーんとこでやります。

ディズニーアンバサダーホテルのフェアリーテイルウェディング(FTW)をします。

それは…遡ること約10年ほど前。

ディズニーリゾートに、アンバサダーホテルがオープンしたことで、ディズニーなウェディングもできるという情報を手にいれたうさ。

おかーぽんに「ディズニーなウェディングなんて凄そうだね!資料請求って誰でもできるのかな?」とか相談した記憶が…

そして、自分でアンバサダーホテルに正直に電話…

すると、興味があるというだけでも資料がわりの紹介DVDを無料でくれるとのこと!

結婚の予定も相手もいなかったけど(付き合ってる人はいたけど何故か「この人とアンバサダーでディズニーな結婚…?違うな、この人とじゃない。」と思ったの)家族にだけ「紹介DVD請求しちゃった!届いたらみんなで観よう!」って話して請求しちゃいました(笑)


そして十数年後…

ゆうちんから二人暮らしの話が出たとき、それとなく結婚っぽい話も出た時に(その頃はディズニーリゾートでのデートも回数を重ねていて、結構好きになってくれていたので)思いきって

「うさ、結婚式やるなら、ディズニーでやりたい!」

と、言ってみました。

するとゆうちんは「あー、いいんじゃない?」と、意外にあっさり承諾。

「え?いいの…?」
「うん、だってどうせやるなら、周りの友達がやってなさそうなとこいいと思うし(←人と違うことが好き)子供たち(ゆうちんの甥っ子幼稚園児&姪っ子小学生)も喜びそうだし。」

と、言うわけで

うさたちはお試し二人暮らし開始と同時に、ディズニーで結婚式をするための貯金を始めたのでしたラブラブ

勿論、一人が好きで他人に対してストレスを受けやすい二人だったので、解消した場合は折半の条件つきで(笑)


うさにとって、うさの家族にとって、ディズニーリゾートは特別な場所。

子供の頃から、勿論毎年なんか行けなかったけど、数年に一度、連れていって貰っていました。

そう言えば、うさたち姉妹がねだったわけでもなく、何故かある日急に「明日はディズニーランドに行くから、6時に起きるように。」って、おとーぽんから言われて、いつもすごく嬉しかったなぁ…と思ってたら、最近おかーぽんに聞いたんだけど、提案者はいつもおとーぽんだったんだって。

「あそこはいいよな、現実から別の世界になっていて。また行きたいな。」って、いつも言ってたそうな。

昭和一桁、戦前生まれのディズニーランド好きな父親…(笑)

そういや戦後、ディズニーのカラーアニメを映画館で観たときに、マンガひとつでこんなにも技術が違うんだから、アメリカには勝てっこないなと思ったとか話してたなぁ…

実家の中も、主におとーぽんチョイスで天井からプーさんがぶら下がってたり、トイレや洗面所にディズニーキャラクターの切り抜きが貼ってあったりと、うさの家族とディズニーは切っても切れない音譜

うさ姉妹がキャストをやっていたこともあるし、両親への社会人最初のプレゼントは泊まり掛けディズニーだったし(この時おとーぽんはもう車椅子だったけど)本当にうさにとっての家族の思い出の象徴のひとつは確実にディズニーなんです。


だから、好きだからとかの理由以上に、ディズニーでウェディングはうさにとって、すごく意味のあることなんです。

おとーぽん生きてたら、バージンロードを小躍りしながら歩いちゃってたかもね(笑)


さて、改めて二人暮らし後請求してもらったDVDがこちら。





中はこんな感じ。





まぁ可愛いドキドキドキドキドキドキ

さ、始まりましたよ、結婚準備が!

くまももうさくま





Android携帯からの投稿