Inocence | ナナイロウサギ

ナナイロウサギ

解離性同一性障害(旧多重人格障害)を持ちながらナースやってます。
2005.8~2010.11.28『依存少女』からアメブロに完全移転し『ナナイロウサギ』として開始しました。
2013年8月29日ディズニーアンバサダーホテルにてFTW挙げました。
2019年男の子を出産しました。

バーチャルと現実のはざまで
わたしは生まれ愛されてきた
リアルな世界は複雑すぎて疲れちゃう
フジテレビでやってたサイエンスミステリーっていう番組を観てたナナイロウサギ-うさグテグテ.gif
所謂無意識下の意識を題材にした内容で、それを科学的解釈に基づいて解説してたよナナイロウサギ-うさグテグテ.gif
酷い夢遊病で睡眠中に車の運転や殺人なんかを犯したひとや、絵を描いてしまったり、とかね。
一見嘘臭いホントみたいなこと。
その中で、イギリスの解離性同一性障害の女性が出て来たあせる
知らずに観てたのね、うさ解離性同一性障害(多重人格)を取り扱ったテレビとか観ると、不穏になったり具合悪くなるから避けてたんだけど、これは科学的に解釈してたから大丈夫だったキラキラ
例えば人格Aにトラウマを思い出させる言葉を聞かせて反応する脳の一部があるのに対して、人格Bに同じことをしても無反応だとかやってたナナイロウサギ-うさグテグテ.gif
うさも7年前くらいかな、同じような感じで脳波やCTやったよ。
そういえばちょうどその頃病名も知ったんだった。
精神科は本人に病名を言うことがマイナスになるかもしれない場合、言わないこともあるからさ、うさはそれまでちゃんと聞かされてなかったんだけど、10年通院してたメンタルクリニックから、精密検査の為に大学病院に紹介されたとき、封筒の下側を開けて診断書と紹介状を読んじゃって、病名を見ちゃったんだよね。
そのあとクリニックの先生から、改めてちゃんと聞いたのを思い出した。
少し前までは多重人格はやらせだとか言われてたけど、医学の力で解るようになってきたんだねキラキラ
医学ってすごい!ナナイロウサギ-うさ鼻血ブシュッ.gif
とりあえずうさは、解離性同一性障害を見世物みたいに面白おかしく取材したようなメディア以外は、落ち着いて観られるようになったみたいです。
うさもすごい!ナナイロウサギ-うさ鼻血ブシュッ.gif
[解離]ももうさ[最近はせず]