予定外でしたが目に付いたので、

『道の駅 備後ふちゅう』に寄りました




この顔出しパネル・・・顔があってもなくても怖いかも😅




他のお店で、ですが、先週初めてコールラビを買い、ダンナが漬物にしたら美味しかったので、また買いました😊

色々野菜を買いました🥦



そして

『せらワイナリー』へ


顔出しパネルにうさぎがいるので、撮影に来ました😁



※この顔出しパネルは、広島県が企画した、

『顔出しんさい!広島県』って、

“元気な広島をみなさんに伝えましょう”

と、設置されたものです。





朝早かったのでレストランが開いてないし、雨が結構降ってたのでお客さんはほぼいませんでした😅


足湯があったので時間がある時はいいかも。

売店も、ワインの試飲もありましたが、ワイナリー自体の規模は大きくないです。





竹原まで行き、

『ダイニングカフェ  ブランシュ』

に、うさぎランチを食べに行ったのに、今日はしてないってことだったので食べれませんでした😢



なのでこの、日替わりランチを注文


美味しかったです☺️



そして、前から行きたかった、広島空港近くにある、

『八天堂カフェリエ』

にも行きました




基本、八天堂はパン屋さんです


ここにも何故か顔出しパネル





パンづくり体験が出来ます


運良く(?)あと10分後に始まる時間帯に空きがあったので、私も体験しました😊


もうパン生地は完成していて、成形し、チョコペンで書いたら完成😅

超簡単☺️


けど、私にセンスがないので、意外と可愛くないです😅

すでに完成しているパンで、クリーム注入体験しました😊

カスタードクリーム美味しい☺️


ちなみにクリームは、抹茶と、チョコと、カスタードの3種類から選べました。


目が大き過ぎ??

チョコペンのチョコが余るのでもったいなかったんです😅


焼いたパンを入れる袋と保冷剤ももらえました


焼き上がりを待ってる間・・・


本物のパン生地で出来てる、パンデュアクセサリーを、「うさぎがあれば買うのに」と思いながら見てました😅

うさぎでなくても可愛かったです。


で、焼き上がり☺️

思ったよりかはいいかも☺️


速攻で食べました😁

お持ち帰り用の袋、不要でした😅


ちょっとビスケットみたいな食感の美味しいパンでした。


小さいお子さんがいらっしゃる家族向けの企画でした😅





お店も覗きました


フルーツバーガー・・・って名前だったかな??


チラッとしか覗いてないのでどんなメニューがあったのか分かりませんが・・・

名前通り、もちろんカフェもあります😊



あまり画像がないので伝わらないですが、スタッフさんもカフェもお店も、とてもお洒落で可愛らしいです😊




そしてまたまた竹原の町並み保存地区へ

そして

カフェ『花みづき』へ


可愛いし、美味しい☺️


そして前回訪れた時売り切れてた、ハート形の風車・・・今回あったし、お店の方が色々話しかけてこられたので、何も買わずに出るのも申し訳なかったので、買いました😅



そして『道の駅 みはら神明の里』の顔出しパネル




そして前々から行きたかった、

尾道駅前にある、さくら茶屋🌸


さすがにお腹いっぱいなので、タピオカ入りのグリーンティーと、焼き団子を持ち帰りました。



抹茶の味がしっかりしているし、タピオカも美味しかったです😊




行くまで知らなかったんですが、商店街で夜店をしてたので見て歩きました。

今年初めての夜店・・・やっぱり雰囲気いいですね☺️


ここのお店・・・

いろんな味のパウダーをかけた綿菓子を売ってました。


愛媛みかん味と、とちおとめ味を買いました。



30円でパンダ動くんですね🐼


お菓子釣り・・・350円なので当たれば大きいです



腹ごなしにしっかり歩いて帰りました😅