2020年・目黒の七福神巡り。 | ももうさの『好き♪』がイチバン!★糖質制限にも手を染めてます★

ももうさの『好き♪』がイチバン!★糖質制限にも手を染めてます★

美味しいもの、可愛いもの、丸いもの(?)が好き。
B級グルメ・ひこにゃん・パチンコ大好き。
プレミアに強いです(?)
最近は「糖質制限」に興味ありあり♥

数か月後にコロナ禍になるとは思わなかった頃。
年末年始に大阪から遊びに来ていた兄を品川駅へ送ったあとに行った。
 
 

 
 
目黒の七福神巡りはだいたい小一時間くらいで回れるので、
これまでも何度か行ってました。
 
 
 
 
私はまず一番遠いところから回ります。
 
 
 
 
一番目は毘沙門天。
 
 
 
 
正式名称は山手七福神なんですね。
 
 
 
 
何と言っても都心と言うか都会というか、そういうところにあるから伺いやすいですね。
 
 
 
 
毎年、伺うタイミングがちょっとだけ遅くて、スタンプを押せないのが残念です。
 
 
 
 
二番目が布袋尊。
 
 
 
 
三番目と四番目が福禄寿と寿老人。
 

 
 
五番目が大黒天。
ここは芸能事務所ホリプロのすぐ近くです。
昔、仕事で来ていた頃はこちらに立ち寄ったことはなかったです、失礼しました。
 
 
 
 
 
六番目が弁財天。
 
 
 
 
 
ここはいつもバスで前を通ってますw
 
 
 
 
そして七番目・最後が恵比寿尊。
 
 
 
 
ここは少し奥まったところにあります。
小一時間ほどでくるっと有り難い場所を巡ることが出来るので最高です!