関東百八地蔵尊霊場 専用納経帳の真相 | 御朱印、いただかせてもらいました。

御朱印、いただかせてもらいました。

主に、福島県、茨城県を中心とした神社・寺院でいただいた御朱印を。

 

 

2019年に関東百八地蔵尊霊場の専用納経帳(No1)
を拝受し、No2以降を探す旅となっていましたが、

群馬県のとあるお寺の住職から、
ほぼすべてを聞きました。
端的に言えば、納経帳その2その3は存在しません。
ついでに、関東九十一薬師の専用納経帳も存在しない。とのことです。
その1を作製後、その2その3も作製する
という計画は、実際にあったようです。
が、その話が頓挫してしまったようです。
その後に薬師の納経帳も作製する
という計画もあったらしい。
とのことです。
というわけで、関東百八地蔵の専用納経帳は
その1しかありません。
以上、報告でした。