弘法大師霊場 福島八十八ヶ所 途中経過2 新たな展開へ。 | 御朱印、いただかせてもらいました。

御朱印、いただかせてもらいました。

主に、福島県、茨城県を中心とした神社・寺院でいただいた御朱印を。

こんにちは、ももうえです。

3連休、の人もそうでない人も、いかがお過ごしでしょうか?

 

途中経過

 

大久、久之浜、四ツ倉方面へ。

途中、とあるお寺で、

「御朱印長には書いていない。大きいのだったら、あります」

ん?大きいの?

別のお寺でも、大きいのならある。

実際に、見せていただいた。

確かに大きい。紙の大きさが2倍

聞いてみた。これ用の御朱印帳はどこにあるとですか?

1番札所であります。とのこと。

というわけで、今回3度目の 勝行院へ。

見せてもらった。

今回使っている御朱印帳のちょうど2倍。

黒ひも綴の硬紙でとじてある。

むか~し、小学校中学校のときの出席帳あの黒いやつ。

よくあれで叩かれたもんだけど…。

こんなかんじ。

あっそうか、最初からこれで始めればよかったんだ。

そうなると、

今まで御朱印帳でいただいた御朱印はどうしよう。

考えた。

 

両方いただこう。

ということにいたしました。