恥ずかしい話・・・(>_<)あせる

 

 

最近、野生のキジに何度か出会いました

 

昔は、毎朝普通にキジの鳴き声が聞こえていたんですけどね~

 

ケーンケーン・・・とは、私には聞こえませんがw

 

キジが、国鳥だと聞いて・・・

 

恥ずかしいですが、知らなかったんです(;^_^A汗

 

なので、ネットで検索してみました

 

 

そそ、私が見たのはこんなんだったわ♪やっぱり雄ね(*^-^*)

 

あらら?・・・・・

 

 

これがキジの雌・・・メスが茶色い事は知ってたけど・・・

 

この模様・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

子供のころ、庭にちょっと大きな鳥小屋があって、

 

ペットとして、インコとウズラを飼っていました

 

 

こちらでは、道を歩いてる野生のウズラにもよく出会ったのですが

 

主人に、あれはウズラよ♪

 

私知ってるの~(*^^*)  飼ってたから~~~♪

 

なんて言ってたんですが・・・今初めて気が付きました(/o\)あせる

 

ウズラでは無く、あれはキジのヒナ?だったんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

似てると思いませんか??(;´▽`A``汗

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました(*^-^*)

 

おやすみなさい