そろそろ夏のお花を植えないと・・・(#^.^#)

 

まだ、冬の寄せ植えが元気に咲いてるので

 

お花屋さんで相談してみました (#^.^#)

 

 

週3日しかOPENしてないので、次に行けるのは2週間後

 

花苗が揃っている今のうちに、買っておいて

 

パンジーが咲き終わるまで、この状態で保管します

 

ちょっと涼しげで夏らしい5種類のお花です

 

 

下の額のプランターに、上のお花を植えます♪

今日、撮った寄せ植え

 

 

 

足元の白の陶器のプランターに植えるのがこのお花です

 

手前のピンクは3つに株分けして、外側に植えるそうです^^;

 

 

右側のプランターに植えます

 

 

 

植え替えは、1週間か10日くらい先になるかな

 

今日はバラも欲しかったのですが

 

バラを植える時期は、ゴールデンウィークまでで

 

最も安心して植えれるのは12月らしいです

 

なので、予約してきました ( *´艸`)

 

ツル薔薇で、花は中サイズ

 

色は、ピンクか薄いオレンジで迷っています♪

 

11月までに考えておきます (#^.^#)

 

 

たったこれだけの寄せ植えですが

 

いつまでもきれいに咲いてくれて、とっても癒されます

 

今日買ったお花も、上手に寄せ植えできるかな・・・

 

また見てくださいね (*^-^*)♪

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました