人間マネキン | 虹をわたる猫

人間マネキン

こんにちはクローバー

今日は、とにかく寒くて4月とは思えないほど。

朝が早かったので、ちょっと早めに帰ってきたんですが、さっきはバラバラと霰が降ってました。

今日はまず、(月曜の番組はまた後日というとこで。。汗)ロンハーから。

昨日のロンハーは「出てこいオレの名前~アノ人の何番目芸人~」ってことで。

思いつくだけの芸人さんの名前をゲストに言ってもらい、自分の名前は出てくるのかこないのか。。っていう、新企画。
虹をわたる猫
武井咲ちゃんの、6番目に徳井さんの名前。♪
虹をわたる猫
そして浅尾美和さんは、
虹をわたる猫
コンビで9、10位あひる
虹をわたる猫
なかなか名前が出てこなくて、ちょっとやさぐれる淳さんとか、何度も名前を間違えられて、いっぱい名前が増えていくサンドウィッチマンの伊達さんとか笑い楽しかったです。

(浅尾さんの、千鳥のゴダイゴって名前間違いが、一番笑ったなぁ笑顔

で、今夜くらべてみましたSPは、
虹をわたる猫
すご~く楽しかったんだけど、楽しすぎて、どこから書いていいのか。。状態にっこり

なのでとりあえず、ツボだったとこだけをほんとにとりとめなく。。

鈴木砂羽さんのドラマ現場での奇行をぶっちゃける徳井さん。
虹をわたる猫
たまに妙なテンションになる砂羽さんが、貴族言葉で「私の乳首をお吸い」って言い出したことがあった、って。

これには、「発端がちゃんとある」って反論する砂羽さん。
虹をわたる猫
「徳井さんのTシャツ姿の乳首がスゴイ出てたから、それを見てインスパイアされた私のギャグ」笑

砂羽さんのいる現場は、楽しそうですよねにっこり

壇蜜さんのワガママ飯は、コンビニで買ったアメリカンドッグ。
虹をわたる猫
レクチャー受けながらスタジオで食べてみるんだけど、この、準備するとこ、みょ~にかわいかったです。
虹をわたる猫
食べる壇蜜さんに、
虹をわたる猫
いちいち反応する徳井さん笑い
虹をわたる猫
あ。。あ。。あ。。笑 って、アメリカンドッグに感情移入?笑笑
虹をわたる猫
徳井さんにツッコんでた後藤さんだけど、目の前にするとやっぱり。。笑い

そんな壇蜜さんだけど、普段の服はダサいと、西川先生証言。「全くセクシーさがない」って。

どうせ脱ぐんだからって壇蜜さんに、脱ぐまでのプロセスが大切って、杉本彩さん。

きたないヨレヨレのTシャツよりは、なんか、1個ずつボタンをはずしていく。。みたいなって後藤さん、

「ねぇ徳井さん」って、同意を求めたのに、
虹をわたる猫
「何言うてんの?お前」ってあっさり笑笑
虹をわたる猫
で、「お前だけには言われたくないわ」って後藤さん、この2人のやりとり、楽しすぎます笑顔
虹をわたる猫
女子ならではの話を興味津々で聞く感じは、半分女子な感じにも見えて。

すっごく男よりのとこと、女子にも共感できるとこと、どの立ち位置にいても自然なのが、面白いですよねぇ、徳井さんって。
虹をわたる猫
アンナミラーズの話になって、
虹をわたる猫
行ったこともないし、場所もしらないって徳井さん、
虹をわたる猫
「品川の駅にあります」ってSHELLYちゃんに、「そうなん?」って素で返事して、
虹をわたる猫
2人で笑っちゃう。
虹をわたる猫
このくだりも大好きです。
虹をわたる猫
あと、居酒屋での酔っぱらいを再現して、ビンタされた徳井さん、
虹をわたる猫
しばらく赤くなってたし、これは痛そうでした苦笑

後半は、「いつ無職になってもいいように、バイトをご教授願います」という壇蜜さんの希望で、
虹をわたる猫
MC3人が、「体を張って調べてきましたよ」

「黄金伝説とかもやったけど、今までの人生で、一番つらいロケ」ってSHELLYちゃん。

この、どんよりした表情見ただけで、相当過酷なったんだなぁっていうのはなんとなく。。。涙
虹をわたる猫
それぞれ、〇〇するだけのバイト。

SHELLYちゃんは片付けるだけのバイトで、ゴミ屋敷の片付け。
虹をわたる猫
後藤さんは運ぶだけのバイトで、運送業者に頼めない重要機密書類や文化財を運ぶ、ハンドキャリーっていう、海外版バイク便で、
虹をわたる猫
ドイツのフランクフルトへ。
虹をわたる猫
徳井さんの、立ってるだけのバイトは、
虹をわたる猫
六本木の美容室で、
虹をわたる猫
人間マネキン。
虹をわたる猫
一日ずっと、動くことなく立ってるだけ汗
虹をわたる猫
早速、「どうも、カールスモーキー徳井です」って、マネキンメイクの徳井さん、

でもこれって、誰にでもできるバイトじゃないですよねぇ。

ある程度の、モデルさん並の容姿は、求められるんじゃないかなぁと。

まあ、そこも無理だけど、まばたきもなしでって要求、これだけでも私は絶対無理。

虹をわたる猫
徳井さんも、もともとドライアイなのにって。
虹をわたる猫
こういうポーズを選んだもんだから、
虹をわたる猫
15分で、手が下がってきて先輩マネキンさんに注意を。
虹をわたる猫
無言で「うん」って返事する表情はすごくツボ。。だったんだけど、ほんとに大変そうで汗
虹をわたる猫
三者三様の大変なロケは進み、SHELLYちゃんのゴミ屋敷での作業も、ちょこっと先が見えてきたところでランチタイム。
虹をわたる猫
お父さんからの差し入れ、スペアリブとお手紙が届いて。。(お父様の言葉が、すごく素敵でした)
虹をわたる猫
仕事仲間の先輩が、スペアリブにかぶりつく姿にウケる徳井さん。笑顔
虹をわたる猫
前に、黄金伝説のローラちゃんとSHELLYちゃんの回見た時、2人ともほんとにがんばりやさんで、周りの人たちへの気遣いもあって、いいなぁって思ったんだけど、今回も、改めてまた、そう思いました。

始まって4時間のところで、隣のレンカさんが、本業のためにバイトを終える時間に。
虹をわたる猫
「もうお別れなんですか」って徳井さん。
虹をわたる猫
「じっとしてて」「動かないで頑張って」「私行きます」ってレンカさん。
虹をわたる猫
お互い、目を合わせることのないままの「さよなら」
虹をわたる猫
徳「目を見てさよならも言えへんとはな」
虹をわたる猫
「辛い仕事や」

なんかこれ、ここだけほんとにドラマみてるみたいで。。。こんな動きのないロケで、こんなドラマが起こるなんて、徳井さんがすごいのか、スタッフさんがすごいのか。ぽっ

とにかく、すごいなぁって。
虹をわたる猫
そのあとも孤独に立ち続け、7時間のバイトが終了。。これ、体、固まっちゃいますよね。
虹をわたる猫
「キツイっすね」って言葉にも、ものすご~く実感こもってました。
虹をわたる猫
バイト代は、7時間で18000円。
虹をわたる猫
後藤さんは20000円。
虹をわたる猫
SHELLYちゃんは35000円でした。

これ、一緒に見てた家族は、後藤さんのバイトならやってみたいそうで。

海外に行けるし、ミッションさえ完了してしまえば、あとは自由にできるからって。

で、「徳井のバイトは、一番やりたくない。あれはほんまにしんどいと思う」って。

普通に、暇すぎるバイトってだけでも、すごく時間が長く感じるのに、動かずにってなると。。考えただけでも、大変だなぁって思います。

7時間、何考えてたんでしょうね。

みなさんほんとに、お疲れさまでした。

そして、もう一つお疲れ様の、延長戦でのロケは、また明日に。。。

ジジ雑誌情報をひとつだけ。。

MEN'S EX 5月号の別冊付録(眼鏡特集)に、徳井さんが載ってます。

見開き2ページ、いつもとちょっと違う感じの眼鏡で、知的で大人な雰囲気ですテヘッ


では。。。


いい一日になりますように*花*


さくらチュートリアル出演予定テレビ番組さくら (青字は徳井さんのみ橙色は福田さんのみ

4/11(木)18:00~18:30 『ショナイの話』(3/26放送分) テレ朝ch1 *無料放送

4/11(木)23:15~24:15 『アメトーーク』 テレ朝 

4/12(金)25:33~26:33 『祇園笑者』 読売テレビ

4/13(土)18:00~19:00 『暮らしの学校~もっと知りたい!住まいと家電~』 BSジャパン

4/15(月)21:00~23:08 『しゃべくり007春のシーズン2時間ちょっとSP』 日テレ

4/16(火)24:58~25:53 『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』 日テレ

4/19(金)25:33~26:33 『祇園笑者』 読売テレビ

4/25(木)22:00~   『タメ・トラベル』 NHKBSプレミアム

【発売中の掲載雑誌】

WebDesigning 4月号ViVi 5月号Get Navi 5月号 ●GOGGLE 5月号Domani 5月号

別冊カドカワ 広島東洋カープるるぶ広島カープWE LOVE CARP(ぴあMOOK)

●テレビステーション ●マンスリーよしもとPLUS 5月号 ●BITTER vol.7 5月号 ●オリコン☆スタイル 4/15号

MEN'S EX 5月号

【掲載予定雑誌】 ●FtoF 6月号

さくら さくら