生きる! | 虹をわたる猫

生きる!

おはようございますクローバー


『おめでとうメッセージをくれた皆様、本当にありがとうございます。 あたし、今年も、生きます。』


徳井さんの昨日のツイートですが。。この言葉、胸にすごく響きました。


(この、「あたし、今年も、生きます」を書き込んだ画像を作って待ち受けにしようと思ったくらい笑い


虹をわたる猫

これは、2010年の「生きるぞ~」


徳井さんには私、いつも、生きるチカラみたいなものを感じるんですよね。


(ふぁいと~いっぱ~つみたいな)体力とか、弾けるような明るさとか、そういうのとはまた違う、しなやかでそれでいて強い生命力みたいなの。


うまく言えないけど、見てるとパワーをもらえるんです。

虹をわたる猫
田村さんの「笑いながら生きてください」って言葉にも、すごく元気をもらったし。。


なんなんでしょうね。 ほんとに、うまく説明できないのがもどかしいんですが。



昨日の深イイ話は子役SP。


他の番組でも最近、子役を特集した番組が多いですよね。


舞台裏やオーデションみたいなのを見せて、すぐ芝居に入って泣けたりする子に対して、すっご~いって大絶賛したりする感じ。。実は苦手であんまり見ないんです。


子役さんは可愛いと思うし、ほっこりもするし、ドラマや映画には感動するんだけど。。。


でも、昨日の深イイは、元名子役さんたちも一緒に出てたのが、深いなぁって。


いろいろと、負の部分や大変なことも乗り越えて来た方たちは、強いし、面白いです。


印象に残ってるのは、丁寧キャラが面白い吉井くんと、子役さん側に座ってても違和感のなかったローラ。

虹をわたる猫
あと、即興芝居でのアドリブがすっごくよかった荒川ちかちゃんも。


徳井さんとの即興芝居は、最高だったけど、徳井さんがおちびちゃんたちに、キモイと言われ続けてたのが気になって笑い

虹をわたる猫
お父さんと同じくらいの年の人が、高校生役なのが、おかしかったのかな。。苦笑

バラエティでは、プロ意識は働かないんだなぁ、そこは子どもなんだなぁって。。なんかずるいって思いました。

ほんとにもう、知り合いの子だったら説教よ。えへへ…(大人げない笑い) あの人はキモくないのよ、ってあひるにゃ

でも、最後は、アニーのお2人さんの「Tomorrow 」に、心が洗われましたよ。素敵な歌声でした。きらきら!!



今日は、ヒルナンデスと火曜サプライズと芸能★BANG!


超再現!ミステリーは、いよいよ今日スタートですね。


そしてそして、22時からはスナックエリーも。   live at→


エリーさんの今朝のつぶやき。。


「スナックエリー、今日やります!チュートリアル徳井さんと22時、誕生日飲みしますよー。徳井さんにおめでとーをみんなで言いながら飲みましょー。たんおめスナック。」


スペシャルすぎるチュートデーで嬉しい悲鳴だけど、楽しみですね音符



昨日のお仲間とのおめでとうのやりとりには、いっぱいほっこりしたんですが、そのお話とかブログ情報とかもろもろは、また今度に。。。



では。。。



いい一日になりますように*花*






。。。生を意識するのと同じように、徳井さん、死のことも意識してるような発言、よくしますよね。

虹をわたる猫
情熱大陸とか宿題くんとか。。
虹をわたる猫
ずっと前の増刊号では、タモリさんと死に方について話してたし、ミリオンダイスでも、あさこさんとそんな話しをしてたし。

これは、ちょっと違うけど、スポニチの連載では。。。


~NSCをやめてからの徳井。。。

「~ただ、やめてみると同期が気になる。雑誌に2丁目劇場のスケジュールが書いてあって“うわっ野性爆弾でるんや”とか思いましたね」

モデルのバイトもしっくりくることはなく、学歴も特技もない自分には芸人しか道はないと思っていた。

「お笑いには自信がある。でも得意分野のお笑いを一度やめたからには死んだ方がええと思った。未遂はしてないですけど何度か死のうと思った(笑)」~

虹をわたる猫

徳井さんには、侍とか桜とかと同じ様な、ある種の潔さを感じることがあるんですが、生の先を考えるのは、生きることへの強い思いがあるからなのかなぁって思ったり。。


徳井さんの場合の生は、ただ生きるってことじゃなくて、「質」。。いかに生きるか、なんだろうなぁ。。。


って、今日も勝手な妄想で、いらんことを長々と。。すみませんでした苦笑