革新者 | 虹をわたる猫

革新者

おはようございますクローバー

徳井さんのお誕生日まであと2日。。
虹をわたる猫
禁煙は続いてるのかな? ず~っと元気でいてくださいね。


今日は、昨日の未来シアターを。。ワイプの徳井さんも素敵だったんですが、それ以外の気になったところをちょっとだけサクランボ
虹をわたる猫
2回目のゲストってことで、
虹をわたる猫
「ゲストの方も、心して来なければいけない。。そういうしっとりした雰囲気に合う。。そんな人じゃないと。。」って羽鳥さんのフリからの登場で、
虹をわたる猫
羽鳥さんのこのリアクション笑

番組のテーマは革新者。
虹をわたる猫
「そういう意味では、お笑いでありながら、ドラマに出たり、雑誌のモデルをやったり、ルックスも、イケメンといいますか。。これ、お笑い界の、確実に革新者なんじゃないかなぁって風に感じるんですよね、徳井さん」って羽鳥さん。
虹をわたる猫
徳「そうですねぇ。。
虹をわたる猫
やっぱり、ここまでのハンサムをがっつり笑いに変えたってっていうのは、僕が。。初めてでしょうね」
虹をわたる猫
これは、革命と考えてもらっていいと思います」

半ばネタのように言ってましたが、これはほんとに革命だと思います。

「一方で福田さんもね、芸人やりながら、おつまみなんちゃらみたいなものをね」って小山くんに、
虹をわたる猫
「載ってるレシピが、おにぎりとかバターコーンとか」って徳井さん。笑い

イジられる福ちゃんでした。にっこり

最初に紹介された革新者は、岩隈投手。

ケガを乗り越えて、年俸が半分以下になっても、それでもメジャーに挑戦して。。すごく感動的なVTRで、支える家族もすごいなぁって思いました。

そして、そのVTR終わりの話しがすごく印象的で。。。

加藤くん「お金じゃなくてやっぱ夢を、もっと遠くまで届けたいってことなんですかねぇ、掴みたいっていう。。」

羽鳥さん「たった一度だけ生まれた奇跡っていうのをいかして(夢を)掴んでいくんだっていう曲が、ほんとに岩隈さんの挑戦にリンクしている」
虹をわたる猫
羽「お2人はどうだったんですか?よし、東京出て行こうっていう。。その、関西の面白い人たちが、東京出てきて、お2人みたいに成功している人もいれば、何度も何度も跳ね返されてしまってる人もいる訳じゃないですか」
虹をわたる猫
徳「僕らが成功してるかどうかは別として。。」 

羽「いやいや成功してますよ」 徳「ま、成功してるんですけども。。。」笑い
虹をわたる猫
「不安なとこはあったんですけど、
虹をわたる猫
僕はもうほんとに、東京に行かないなら辞めようと思ったんで」
虹をわたる猫
福「徳井は行く気。。やけど、僕は、大阪にレギュラーもあったし、何本も。。
虹をわたる猫
大阪でええんちゃうの?っていう。。全然、生活できていけるやん。。っていう」

小山くん「だって芸人さんって、それこそ波に乗れば、ずっと出れるかもしんないですけど、どんどん旬がきて旬がきて旬がきてって。。来るわけじゃないですか」「そこでまた、新しい所、東京に行って、ゼロからスタートするって、怖くなかったんですか?」
虹をわたる猫
徳「怖くなかったかどうかで言うと。。東京に行かずに、守りに入るほうが怖かったっていう」

すっごくかっこいい言葉だっだんだけど、「この番組の空気が言わせてしまう」って。。笑い

照れ隠しなのか、こういう時ってたいてい徳井さん、ちょっと笑いの方に持って行こうとするんですよね。

この後、徳井さんから、フリーになった羽鳥さんは?って聞かれて羽鳥さんも、「守りに入る自分が怖かった。。」笑笑

いいコンビですにっこり

この話しを聞いてて、ちょっと前に紹介した、2008年の10周年人のインタビューを思い出したんですが。。。
虹をわたる猫
徳「うめだ花月に出て、ラジオのレギュラーなんかもあって、生活ができる程度には安定してきたんです。
そうすると僕としては、『このまま低空飛行が続くのかなぁ』みたいな気分になって・・・。
僕は、毎日少しずつでも上がっていかんと、モチベーションが続かへん。
で、福田くんに『東京行かへん?』と誘ったら、『うーん』て・・・・」

福「僕は、さっきも言った通り、保守的な家庭の育ちなので、冒険が怖いんですわ(苦笑)。
東京に行くなら、まずは東京のレギュラーが欲しかった」

彼らが全国区の人気者になったのは、’06年末にM-1グランプリで優勝したことがきっかけである。
5回目の挑戦でつかんだ勝利。
現在はテレビ8本、ラジオ3本のレギュラーを抱える、超売れっ子だ。

「M-1で優勝してよかったと思うのは、実力でここまで上がってきたと、周りが認めてくれることですね」と徳井さん。
これからやりたいことを聞くと、「質にいきたい」。
そうぽつりと言った。
虹をわたる猫
自分のこととして考えると、私自身は福ちゃんのタイプかもしれないなぁって思って。

安定を捨てて挑戦するのは、やっぱり怖いし。。

だからこそ、岩隈さんや徳井さんみたいな人に、感動するし、尊敬するし、憧れるのかなぁって思います。

後半の革新者はバレーの狩野舞子さん。
虹をわたる猫
やっぱりすごく感動的なVで、尊敬するし大ファンって徳井さんだけど、徳井さんのことをどう思ってるのか聞かれた狩野さんの答えは、
虹をわたる猫
「変態そうで気持ち悪い」苦笑

狩野さん、バラエティをわかってらっしゃる笑い

たまに徳井さん、マジでちょっとヘコんだりするけど。。どんまいですよにっこり


今日は、家電の学校の再放送。

関西では、このへんトラベラー。

あと、深夜には「春の新番、ちょっと見せます!さんまのまんまのまんま」
(さんまさんの番組じゃなくて、原口さんの新番組紹介番組。流行りんモンローの番宣があるみたいです)

それと、CSのムービープラスで今日の11:30から、沖縄国際映画祭の特集があります。

出るかどうかわからないけど、サイトの動画には、徳井さんのコメントもあったのでちょっと期待音符

→ 

ゆっふぃぃさんに教えていただきました。ありがとうございますあひる
虹をわたる猫
その、動画の中の徳井さん。ハート
虹をわたる猫
板尾さんとポーズがおそろいだったのも、ちょっと気になりましたあひる

あと、昨日の祇園笑者は、綾部くんと梶原くんと西代くんの回で、沖縄で綾部くんが、徳井さんとノンスタ井上くんと食事をしたって話しがチラッと出たそうで。

とっきゅんさんに教えていただきました。ありがとうございますあひる


では。。。今日もお仕事頑張ってきますさくら


いい一日になりますように*花*