六条さん | 虹をわたる猫

六条さん

こんにちはクローバー

遅い更新になりましたが。。今日は、今週の家電の学校を。。。

オープニング、手相の本を見ながら、自分の手を見る徳井さん。
虹をわたる猫
「人気線がすごいなぁ。。島田秀平くんも言ってたけど。。」

それをのぞきこむうっちー。。うっちーって、ひとつひとつの仕草がいちいち、女性らしくてかわいいんですよねあひる
虹をわたる猫
「見ましょうか?」ってことで、見てみると、手相がすごく似てることが判明。
虹をわたる猫
徳「ちょっと似てますねぇ」 内「似てる似てる」 徳「似てますよ!」
虹をわたる猫
内「え?兄弟?!」笑
虹をわたる猫
「こんな似てる人、なかなかいないですよ」って手を見せてくれたんだけど、
虹をわたる猫
徳井さんの大きな手に、ちょっとときめきましたにっこり

うっちーは手がきれいだけど、主婦の方は手荒れが気になったりするんでは?ってことで、今回は洗う家電。
(私も、指先が割れたり、手荒れがひどかったけど、食洗機使い出してから、それがなくなりました)
虹をわたる猫
食洗機がテーマで、ゲストは、生活コラムニストのももせさん。
虹をわたる猫
徳井さんは、家に食洗機はあるけど使ったことがないそうで。

時間の短縮だけじゃなくて、気持ちが楽になるっていうのが大きいってももせさんの言葉には、そうだよなぁ~って共感しました。

どれだけ汚れを落とすのかを実験ってことで、1日放置したカレー皿をまず手洗い。
虹をわたる猫
男の人の力でも取りきれなくて、次は食洗機でやってみたら、洗い上がりはピッカピカ。

ご飯粒も茶渋もキレイにとれてて、(うちのは茶渋まで、こんなにキレイにならないけど。。汗
虹をわたる猫
思てたよりすごい ちょっとナメてました、食洗機のことって、食洗機にすみません、って謝る徳井さん。笑い

次は、防水のビデオカメラを食洗機の中に入れて、実際に洗う様子を映してみることになって、
虹をわたる猫
「なんでしょう、この映像は」って徳井さん笑い こういう実験をやってみようっていう、発想がすごいです笑
虹をわたる猫
映像と、コダックのビデオカメラの性能、両方にびっくりのお2人さんでした。

使う水の量の実験でも、手洗いより、意外と食洗機のほうがエコなことが判明して、
虹をわたる猫
「洗う妻の後ろ姿を見るっていうのもいいんですけどねぇ」笑
虹をわたる猫
「エコ考えたら食洗機かな」
虹をわたる猫
手洗いしたグラスと食洗機で洗ったグラスにビールを注いで、泡立ちの違いを比べても、食洗機の方がきめ細かくて。
虹をわたる猫
「徳井さん、乾杯しましょうよ」って、さっと自分は食洗機の方のグラスを手に持つうっちーに、「ヤダ、このタレント。。」って徳井さん笑笑

この、遠慮のなさも楽しいですにっこり

家電訪問では、コードのまとめ方のアドバイス。。これ、勉強になりました音符
虹をわたる猫
最後は、「とりあえず帰って、使ったことない食洗機、使います」って徳井さんでした。


今日は、未来シアターです音符

ジジ水谷千重子40周年記念リサイタルツアーの発表会見が昨日あったそうで、ネットのニュースにもいくつか。

お笑いナタリー

よしもとニュースセンター:→

もう、記事よんだだけでもおかしくて、すっごく笑わせていただきました。

ワイドショーで、やってくれたのかくれてないのか。。録画だけしたので、あとでチェックします。
虹をわたる猫
これ、すっごくいい写真ですね。
虹をわたる猫
六条たかやさんは、結構なベテランさんのようで。
虹をわたる猫
ふと、中華ボタン師匠を思い出したんですが。。。
虹をわたる猫
ええ時もあれば悪い時もある。それは、ファッションも芸事も一緒や

師匠のあれは、名言だったなぁ。。

徳井さんの、人生のベテランさんみたいなキャラ、大好きなので今回も楽しみです。

見には行けないけどDVDは、六条さん入ってたら必ず買いますよ音符

ジジTV stationの最新号に、徳井さんと林遣都くんのインタビュー記事が出てます。

 

郁さんに教えていただきました。ありがとうございますあひる

昨日私も買いましたが、すっごくいい感じの記事でしたエヘヘッ

ジジ今日発売のオリ★スタには、沖縄国際映画祭の記事とインタビュー&超再現ミステリーのインタビュー。

これもすっごくよかったですよ。

写真も多かったし、記事も多くて、見応えがありました音符

来週のオリスタには、徳井さんと綾部くんのBook in Bookもあるみたいで、それも楽しみK晴れ

ジジあと、 週プレNEWSの記事に。。

女性に好印象を与える好きなお笑い芸人は、「1位さまぁ~ず、2位ダウンタウン、3位チュートリアル」って。



とろるさんに教えていただきました。ありがとうございますあひる



では。。。13日の金曜日も半分終わりましたが。。。



いい一日になりますように*花*