NGK | 虹をわたる猫

NGK

おはようございますクローバー
虹をわたる猫
新大阪の桜さくら

今日は、学校へ行かなくちゃ、な日なので、時間がないんですが、昨日の100周年記念公演のことをちょっとだけにっこり

ほんとは、今日、何も予定がなければ、4回目も映画館で見て帰りたかったです。(見られた方、どんなだったか教えてくださいね)

花の駐在さんの最後のご挨拶は、今朝のワイドショーでも、やじうま、ZIP、めざましと、各局で流れてたんですが、松ちゃんの後ろの方にいた徳井さんの顔に、天気やら、ニュースのタイトルがかぶっちゃって汗

でも、チンピラ風のチュートの衣装がちらっと見られただけで、嬉しかったです。
虹をわたる猫
あ、めざましだけは、カープファンの三宅さんへのメッセージがあってハート三宅さんとめざましに感謝音符

みなさん見られたと思うんですが、また、リクエストがあればレポしますね。

私が観たのは1回目で、とにかく人が多くて、あんまり写真も撮ってないんですが。。
虹をわたる猫
NGKの前では、朝早くにオープニングのセレモニーがあって、テープカット&くす玉音符
虹をわたる猫
NGKの中は、変わりすぎててワケわかんなかったです笑い(食事する所も結構できてて、入り口の近くには、つるとんたんが。。)

今度、もっと人が少ない時に、ゆっくり探検したいと思います。
虹をわたる猫
こういうものにも、思わずテンションがあがりますが、これは1回目の時の。
虹をわたる猫
こっちがめざましで映ってた4回目の時ので、左端にはさんまさんの名前もあって。

同じところに名前が並んでるのがすごいなぁってちょっと感動きらきら!!

入り口の左右にこういう感じで並んでるので、反対側はたぶん、ダウンタウンさんとかだったんでしょうね。
虹をわたる猫
お花もいっぱいきてて、
虹をわたる猫
徳井さんたちがMCの番組からもハート

どの番組も出してるってわけじゃないので、スタッフさんからの心配りが、とっても嬉しかったです。
虹をわたる猫
座席についたら、このチラシのコピーしたものもありました。

実は、このチラシをゲットするのも楽しみにしてたので嬉しかったんだけど、白黒のコピーだったのはちょっと残念。苦笑

公演は、とにかく楽しくてずっと笑いっぱなしでした。

口上のあと、てんそのメンバーが出てきて、オープニングのカウントダウン。

「岡村~」って男性のお客さんから声がかかって、「大ファンなんやね。でも、大ファンなのに呼び捨てなんやね」って、誰か(矢部さんか宮迫さん)が言ったら、今度は、「岡村さ~ん」て、ちゃんとさん付けになおしてきて。笑い

公演を通してずっと、「きゃ~」って黄色い声とかはそんなになくて、お客さんもみんな、笑いそのものを楽しんでるみたいな感じでした。

岡村さんがお休みしてた話しがチラッと出た時に、そのことを、春休みとかけてフジモンが「ハゲ休み」って言ったのが、一番ウケてて。

あの短い時間の中で、さすがにフジモンすごいなぁって思いました。笑い

ネタも、どれも面白かったけど、プラン9が見られたのが、嬉しかったなぁ。

ロバートはCDショップのネタで、テレビで観た時はそんなにハマらなかったんだけど、この日はすっごくハマって爆笑でした。

チュートは、徳井さんが紺系、福ちゃんがグレー系のスーツ。

福ちゃんの黄色いネクタイが鮮やかでした。

「徳井さ~ん」って女性から遠慮がちな声援が飛んで、そのことに触れたあと、今度は男性から「徳井さ~ん」って声がかかって。

普段なら、ここでその声援もイジれたんだろうけど、とにかく時間がなかったので、そのままネタに。

(とは言っても、結構アドリブも多くて、その後のティーアップさんの時、はせ兄が、「チュート長い!」って。笑いティーアップさんのネタが短めだったし、そのへんはティーアップさんが調整してくれたのかも。)

ネタは、怖い話だったんだけど、福ちゃんが、田代まさしさんにどんどん似てきたとか、自転車のブレーキの話とかも。

ブレーキは、左右どちらもついてなかったみたいに報道されてたけど、右はついてたって熱弁する福ちゃん。

どっちも同じ、って徳井さんに、自分の中でその差は大きいって。笑い

久しぶりのNGK、福ちゃんのテンションが、すっごく高かったような気がしました。にっこり

ネタから新喜劇に移る時に一旦幕がおりたんだけど、その幕間にも、幕間SPっていうのがあって。

幕の後ろでは、トンカントンカンと新喜劇のセットを組み立てる音、客席では、トイレに行く人もパラパラいる中、あべちゃんのMCで、一人1分の持ち時間で、次々芸人さんが出てきてネタを。あひる

くまだまさしさん、富好さん、ポンちゃん、中山功太さん、さっくん、楽しんごちゃん。。。この時間が、ほんっとに楽しかったです。

最後の新喜劇は、四座長が揃った、オールスターのすごくにぎやかなステージで。

すっちーとランディーズも、ピエロ役で、最初の方に出てました。

人数も多かったし、坂田師匠とか寛平さんとかが、すごく自由だったりしたし、笑いわちゃわちゃな感じにもなってましたが、それもお祭りっぽくて楽しくて。

ここでは、やすえ姉さんと小藪さんが、なんかすごいなぁって個人的に。

特に小薮さんの、自由な師匠方にツッコンだり、ぐだぐだになりかけたら仕切りなおしたりの、舞台の上で軌道修正していく感じが、すごいなぁって思いました。

公演終わって出ていく時もカメラがいっぱいで、友だちは、共同通信にインタビュー受けたそうで。

「誰が面白い?って聞かれたから、「チュートリアル」って答えといたよ」って電話がきました笑い

以上、すっごく簡単でレポにもなってないんですが、雰囲気だけを。。。

関西では、昨日は特番もたくさんあったみたいですね。

見られた方がうらやましいですphooさん♪ (関西に住みたかったにっこり


今日は、しゃべくり007 春の黒い祭典2時間半SP


ジジちょっと前の記事になりますが、諸見里くんの映画祭レポートに、徳井さんと遣都くん。

莫逆家族→   

ジジチネパラのブログに、映画祭の時のインタビュー → 

虹をわたる猫


では。。。



いい一日になりますように*花*




。。。どうでもいい余談ですが。。。
虹をわたる猫
これは、難波と新世界を往復してる無料送迎バス。
虹をわたる猫
こてこての大阪でごはん食べたいっていう家族のリクエストで、これを利用して、通天閣のふもとで食事を。。笑い

こんなバスあったんですね。

誰でも無料で乗れるので、すごく便利でした。もし、行かれる方はぜひ笑い