でしょう | 虹をわたる猫

でしょう

おはようございますクローバー

徳井さんがあげてくれた桜の画像。。。昨日の徳井さんは、どこで桜を見てたんでしょうね。
虹をわたる猫
空の青が、とっても綺麗でした。


今日は、今週の家電の学校を。。。

オープニングはうっちー一人で、「いいよ、いいよ」って徳井さんの声。
虹をわたる猫
「旦那に内緒の不倫温泉旅行」「いいなぁ」

「ちょっと何やってるんですか。エロい!カメラワークが。。」って言われながら、撮り続ける徳井さん笑い
虹をわたる猫
「『あなたごめんなさい』 ちょうだい」って言われて、「あなたごめんなさい」って思わずノって言ってしまううっちーがいいです笑い

オープニングはこれでOK、ここから男優さんと合流してもらって。。って、何のビデオ録ってたんだか。。苦笑笑
虹をわたる猫
というわけで、今週は、カメラSPの後編。ビデオカメラ。

小さいビデオカメラがほしいので、今日はラッキーってうっちー、
虹をわたる猫
「僕も持ってます」って徳井さんに「何撮るんですか?」って。
虹をわたる猫
「どうせ変なん撮るんでしょ、みたいなん、やめてもらえます?」笑い
虹をわたる猫
新し物好きだから、持ち始めたのも早かった徳井さん、
虹をわたる猫
「最初、それこそネタ合わせとか、イベントで流すVTRとか全部自分で作ってたんです」って。
虹をわたる猫
ゲストはAVライター会田さん。
虹をわたる猫
並んだ昔の型のビデオカメラを前に、「福田さんと組み始めた時のネタ合わせもこれに入ってますね」って徳井さんに、「それ、見てみたい」ってうっちー。
虹をわたる猫
徳「まあ、ひどいですよ」  (それは余計に見てみたい笑い
虹をわたる猫
画素数についての説明を、真剣に聞く徳井さん。
虹をわたる猫
その隣りのうっちーの表情がすごく難しい表情で、うっちー、わかってないかも、って我家ではツボでした笑い
虹をわたる猫
あと、時々仕草が女子になる徳井さんも。。にっこり
虹をわたる猫
手ブレ補正機能の検証では、激しく動く徳井さんを、撮影するうっちー。
虹をわたる猫
動いてたんでは、効果がわからないことが判明したところで。。。今度はズームして実験。
虹をわたる猫
さっき動き回ったんで、すっかり疲れてしまった徳井さん。
虹をわたる猫
息が切れたまま、ちょっとぜいぜい笑いハート
虹をわたる猫
内「いいですね。寄ってもかっこいいですね」 徳「でしょう」 内「うん」

ここの会話が、なんかいいなぁって。
虹をわたる猫
あと、「でしょう」って言った時の真顔が、すっごくいいですにへ

ズームでは、補正あるなしの明らかな違いがわかったところで、最新ビデオをお試し。
虹をわたる猫
デコレーション機能では、世界にひと~つだけ~のは~な音符 って歌う徳井さんの映像が、
虹をわたる猫
こんな感じにデコレーション。
虹をわたる猫
あと、水の中で撮影できるものや、耳につけて、目線と同じものが撮影できるものとか。
虹をわたる猫
内「徳井さんにこれつけてもらって街歩いてもらったら、かわいい子ばっかり映ってたりして」
虹をわたる猫
徳「たまに、え?この人もなん?徳井。。みたいな
虹をわたる猫
結構この人見てるけど、これ。。。でも、ありなんやぁ。。みたいなね」笑い
虹をわたる猫
エンディングのトークで「メモリーになってしまったので、データですよね。一瞬で消えることがある」って会田さんに、
虹をわたる猫
そうなんですよね~、ってお2人さん。
虹をわたる猫
「こまめにデータを保存する」 「バックアップをとる」 って会田さんからのアドバイス。

ええ。今は、もんのすご~く見に染みて実感しております。 あひる


ジジ味の素のライブが、またあるようです。

味の素 Cook Doプレゼンツ よしもとスペシャルライブ→    → 公演日程

チュートが出演するのは札幌と仙台。

私的には札幌に行きたいけど、とてもとても遠くて無理だし。。。9月は映画の公開も控えてるので、今回は我慢しようかなぁと。

行ける方は、ぜひ、頑張ってくださいね。抽選、当たりますようにお願いクマ


では。。。


いい一日になりますように*花*