新年度 | 虹をわたる猫

新年度

おはようございますクローバー

今日から、新年度。。ってところも多いのかな?

新社会人のみなさん、頑張ってくださいねファイト!

昨日のスポニチには、「よしもと100年」の連載の最終回が載ってて、一面まるまる吉本の記事になってました。
虹をわたる猫
メインは松ちゃんのインタビューだけど、チュートのコメントも音符

徳井「100年おめでとうござます。こんなにラフに100年も続く企業はない。笑いと粗いの意味で"ラフ”がかかってます。今後は福利厚生がほしい」

福田「100年という記念すべき時に吉本のタレントでいられることが幸せ。150年の時にもいたい。後はもうちょっと現場にマネージャーが来てほしいです」
虹をわたる猫
写真はなかったけど、莫逆家族の記事があったのも、嬉しかったですハート


今日は、うわっ!ダマされた大賞2012を。。って思ったんですが。。

録画を頼んでたんだけど、後半の部分がまるまる録れてないことが昨日判明してねこ

2部に別れてたのを、気づいてもらえなかったようですん~・・・

なのでとりあえず、前半にあったチュートのドッキリのところだけを。。。
虹をわたる猫
オープニングの映像で、ローラのドッキリに爆笑する徳井さん。
虹をわたる猫
スタジオの中に、福ちゃんがいなくて、
虹をわたる猫
あれ?っと思ったら、
虹をわたる猫
「軽くこの番組の名物になりつつある福田の生ドッキリというやつを。。。」って徳井さん。
虹をわたる猫
福ちゃんは、MCじゃなくて、毎回、ダマされるためにこの番組にきますって。
虹をわたる猫
今回のドッキリの企画が生まれた経緯を説明する徳井さん。
虹をわたる猫
バイクが好きで、6~7台、家の中にバイクを置いてる福ちゃん。
虹をわたる猫
ごはんを食べるのもテレビを観るのもバイクと一緒。 バイクが好きすぎて。。
虹をわたる猫
「バイクの事しか考えてない」って。
虹をわたる猫
雑誌の取材が嫌いなのに、バイク雑誌には、徳井さんも中学以来、見てないくらいのいい顔で載ってて、

最新号には、「つくばのライセンスを取得した。レースに出たいっス!」って見出しの記事。。

徳「もう、レーサーなんです!」笑い
虹をわたる猫
「サーキット行くために、いついつ空けといてくれってマネージャーに言って、仕事を休み出しまして。。」(マジ?)
虹をわたる猫
「そんなにバイクが好きなら」
虹をわたる猫
「バイクとコンビ組んでテレビに出たらいい」ってことで。。。

ニセのバイク番組に来る福ちゃんに、相方のバイクと一緒に、スタジオに登場してもらおう、って。

そうとも知らず、楽屋に入って、準備をする福ちゃん。

メイクのとこも出てたけど、ほんとにずっとメイクさんに話し続けてるんだなぁって、それがちょっとおかしかったです笑い
虹をわたる猫
スタジオでは、出演者にもお客さんにも、絶対声を出さないように、って徳井さんからの注意。
虹をわたる猫
福ちゃんがバイクにテンションがあがる様子を、モニターで見て、
虹をわたる猫
必死で笑いをこらえる、みんな。
虹をわたる猫
カメラマンさんも、すごくノセ上手で、
虹をわたる猫
福ちゃんも、この笑顔。
虹をわたる猫
めっちゃ楽しそう音符。。。だったんだけど。。。
虹をわたる猫
バイクに乗ったままの状態で、台ごと突然スタジオの中央に出される福ちゃん、

状況が飲み込めず、キョトン。あひる
虹をわたる猫
お笑いコンビ、『福田とバイク』って紹介で、拍手で迎えられ、説明されてやっと理解。

あのネタやってってリクエストに応えて、
虹をわたる猫
時速300キロのネタを、イタリアの相方さんとやる福ちゃん。
虹をわたる猫
結局、ここからは最後までこの姿のまま、
虹をわたる猫
収録を見守る福ちゃんでした。じぃっ・・・


今日は、ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!

関連で、ヒルナンデスに番宣でちょこっと。

あと、関東では、16:23から、「今夜9時はショーバトSP」、関西では、20:54から、「ウキキちゃんねる」で、番宣があるようです。


すみません、今日もコメントのお返事は、またあとでさせていただきます。

遅れてて、ごめんなさいごめんなさい


では。。。。


いい一日になりますように*花*






。。。。初回、ウッチャンとの共演に、お~ってテンション上がったダマされた大賞も、もう3回目。

その中で、私が一番印象に残ってるのが、初回のチュートのマツコさんへのドッキリで。

そのDVDが探してもちょっと見つからなかったので、自分のために笑い前のブログでの、その時のレポをそのまま、ちょっと貼ってみました。

(なのでどうぞ、心おきなく、スルーしてやってくださいにっこり

さくら  さくら   さくら

チュートリアルは、マツコ・デラックスさんに、ドッキリを。

猫のしっぽは長かった。

「マツコさんが暴れると、一国の軍隊と一緒。。」って徳井さん。

猫のしっぽは長かった。

それは大げさだけど、マツコさん相手に、この非力な2人じゃ、とても太刀打ちできそうもないかな。


楽屋に、ちっちゃいいたずらを仕掛けてモニタリングする2人。

猫のしっぽは長かった。

2人して、声を殺して笑う姿は、なんとも楽しそうで。

猫のしっぽは長かった。

このあたりまでは、まだ平和なドッキリ。

ここから、楽屋を停電にして、2人で攻撃を仕掛けに。


で、その、攻撃手段のゆるさったらもう。。。笑い

猫のしっぽは長かった。

おもちゃの銃の試し撃ち。。。こども~n

猫のしっぽは長かった。

他も、こんにゃくとか、風船とか、象に向かっていくうさぎのよう。yaa


暗闇の中で、怒るマツコさんは、めっちゃ怖い。

猫のしっぽは長かった。

まず、福ちゃん捕獲。「ヤバい、福田が捕まった」、って徳井さんが、次に捕獲。

猫のしっぽは長かった。

マツコさん「ここまでのことやったんだからさ」  

猫のしっぽは長かった。

(いえいえ、そんなたいしたことやってないです)←私の心の声・・・

猫のしっぽは長かった。

「色々 (いろいろってなに??) いいじゃん。」   (よくない、よくない汗) 

猫のしっぽは長かった。

完全に襲われてる図ですよね。苦笑

猫のしっぽは長かった。

マツコさんの冷静さが怖いです。

猫のしっぽは長かった。

恐るべし!マツコの逆襲!!


よしみさ~~ん!!   誰か助けてくださ~い!(世界の中心で愛をさけぶ風)笑笑



この時の、徳井さんの表情がみょ~にエロくて、ツボだったんですが。。。「変態」(木村多江さんの声と言い方で笑い)って声が聞こえそうですね。


失礼しました。汗