足揉みマスター、ミラクルももかです🐾

いきなりですが、物事についてすぐに白黒つけずに考えてみたりしたい時ってありませんか❓
私的にグレーゾーンを作るみたいなイメージがあります。
ただどうしても待つ時間や検討する時間が作る意味がわからずに長年困っていました滝汗
というよりも想像ができないというのが、しっくりと来る感じです。
せっかちな性格も大いに関係していると思いますびっくりマーク

 

 

カップラーメンの写真がなかったので、お蕎麦のお写真です


そんな私の白黒をすぐにつけないという考え方に変化があったので何か参考になればと思います。

白黒をつけたくなる時間からぐれゾーンまでの時間を『カップラーメンタイム』と呼んでいます🍜
これだけ聞くと、全く関係のないような話に聞こえますがもう少しお付き合いをお願いしますラブ

カップラーメンは、お湯を注いで数分間待って食べると…不思議と美味しくなっているんですよね笑
そう、ココで皆さんに伝えたいのは『数分待つ』なのですウインク

私の頭の中は、美味しいカップラーメンが食べたいから待ってみようそれだけなのですチューリップ
それがなぜできるかというと、カップラーメンお湯を注いですぐに食べるより待ち時間を守ると美味しいという体験があるからですオーナメント
何かあれば、ラーメンを美味しく食べるために待ってみようが私の中の魔法の言葉のようになってます🎵
というよりも、想像がつかないものに対しては現実として感じることができないのだと思います二重丸


多分、待てない環境は性格かもしれませんが食生活が関係していると私は思っています。
というのも私の家は小さな食堂をしていたので、学校から帰るとすぐにご飯が食べれるありがたい環境でしたおにぎり
それがゆえに本当に、まさか❣と思われるかもしれませんが食事を待つということができませんでしたポーン
今でも忘れないのが、カップラーメンを作る数分が待てずにコンビニの弁当を買いに行っていました🍱
今日までは当たり前すぎて不平不満を言っていましたが、考えてみたらありがたい環境に気づき感謝の気持ちでいっぱいですデレデレ

そんな私も長い月日を重ねてやっとこって感じです義理チョコ

皆さん、何かのお役に立てますように🎵

本日もお付き合いいただきありがとうございましたおすましペガサス

kin212

#幸せ足揉みサロンももつぼ #白黒 #待ち時間 #カップラーメン #カップラーメン #食堂 #考え方 #魔法の言葉 #思考の変換 #自分なり #オリジナリティ #なんやねんそれ #面白い #kin212