今年も

夏越の大祓

に行ってきましたー


でも30日は予定があり

昨年同様

1日早く行ってきましたー



まずは 


神社発寒神社神社





茅の輪




7月1日から夏詣が

始まりますが、

一足早く

露店と花手水も

開催されてました






前回の薔薇とは違って

今回は爽やかブルーハートグリーンハート









近づいてみますルンルン




淡いブルーと

濃いブルーのお花の

コントラストが素敵爆笑






前回もらってこなかった

御朱印

もらってきました







続いて


神社新川皇大神社神社






今年から

茅の輪が設置されたっぽいです





花手水はまだでしたが

いちごの提灯が可愛い




こちらの神社の

夏花詣の日程




他の神社も

花詣開催されるので

楽しみが増えますラブラブ



前回訪れた

発寒神社