いつもはお弁当もお休みな週末

ですが、、

この週末は

学祭準備のため

登校することにアセアセ


という事で

週末弁当作りました



◎6月29日(土)


週末は

冷凍ご飯消費日なので

炒飯





おかずは

晩御飯に作った残り物で

済ませちゃいました爆笑爆笑






《メニュー》

■肉巻きえのき・アスパラフライ(前夜作)

■冷凍つくね串

■ミニトマト

■ミートソース味炒飯



前日の晩御飯





アスパラ、えのきの肉巻きフライ

えのきは初


普通に肉巻き焼肉ソース味

の方が美味しいかも




さつまいもと

この時期にしか食べられない

間引きした

にんじんの葉

の天ぷら




子供が大好きな

人参の葉っぱ

えぐみがまた美味しいルンルン




 





◎6月30日(日)


この日も 

冷凍ご飯を使って

炒飯





ご飯の割合を増やして

おかずは

冷食活用

で楽ちん







《メニュー》

■牛肉ごぼうのしぐれ煮(冷凍作り置き)

■冷凍春巻き

■冷凍枝豆

■ミニトマト

■五目炒飯




お弁当生活はお休みではなかったけど

登校時間が遅かったので

まだよかったですキラキラ


今日も朝からお弁当

作りましたアセアセ