札幌ファクトリーで

開催されている

アニメージュとジブリ展に

行ってきました





平日12時会場にも関わらず

列ができていましたアセアセ


当日チケットを購入






中に入ると

猫バスがお出迎え





よく見ると

行き先が

札幌

になってました爆笑

 




ふわふわしていて

可愛い照れ





周りの壁は

印刷されたアニメージュの表紙が







見覚えがあるような表紙もありました


展示物は撮影可能


アニメージュの編集デスク




ワープロ!!懐かしい


ガンダムのプラモデルコーナー



箱まで飾られていました





昭和の部屋






お目当てのジブリ



暗闇に照らされるイラストが


ナウシカーハートハート




写真では分かりづらいのですが、

立体的に見えます





大きなパネル





その中にナウシカの

模型が





今にも動き出しそうキラキラ



これはなんだろう??





続いては

天空の城ラピュタ





これは、、

映画に出てきたお城





よく見て





分かりますか?





ここに

グライダー型凪に乗った

パーズーとシータが







目を凝らして見ないと

見逃しそうです爆笑



最後はワンダーシップ号





1時間以上堪能して出たら

会場の外には

撮影スポットが





表紙から飛び出した

フラップター

乗っているかのように撮影できます


こちらの表紙のパネルも

見つけましたルンルン





アニメージュのお値段

590円だったんですねー


昭和世代の私には

懐かしくもある展示でしたキラキラ



長々とレポートにお付き合い下さり

ありがとうございました照れ