今週は

ハネ品ですが、

新鮮なアスパラをいただいたので

美味しいアスパラ尽くし

弁当week


三石産





倶知安産





2箇所から入手しましたキラキラ




◎5月20日(月)


この日は一人分






子供の好きな

えのきの肉巻きを

満足できるように

沢山いれてみましたルンルン






《メニュー》

■えのき肉巻き

■アスパラ

■冷凍チキンタレカツ

■冷凍海苔っこチキン

■ミニトマト

■ミニウィンナー

■いか昆布ご飯↓↓




このふりかけ

子供大好きなんですが、

最近見かけなくて

諦めていたのですが、

週末遠出した際に見つけて購入!!


しばらく

お弁当のお供に続きます




◎5月21日(火)


勤務変更で

急遽仕事になり二人分

本当は仕事休みだったのにタラータラー

気を取り直して





今回のアスパラ料理は

肉巻き






《メニュー》

■アスパラ肉巻き

■さつま揚げ炒め

■冷凍白身魚タルタル

■冷凍肉巻きポテト

■アスパラ

■ミニウィンナー

■ミニトマト

■いか昆布ご飯


私弁当





見事にアスパラばかり笑い泣き笑い泣き






◎5月22日(水)


この日も二人分





今日のアスパラ料理は

ベーコン巻き






《メニュー》

■アスパラベーコン巻き

■マカロニサラダ(前夜作)

■ザンギ(自家製冷凍作り置き)

■冷凍春巻き

■冷凍肉巻きポテト

■冷凍ハッシュドポテト

■カニカマ

■ミニウィンナー

■ミニトマト

■枝豆

■いか昆布ご飯


私弁当





アスパラベーコンは

下処理して

焼くだけのままで冷凍しましたルンルン

これでまた

お弁当作り短縮できます照れ






◎5月23日(木)


ようやく?一人分

そろそろ

子供からリクエストが、、

そう、

アレです!!



麺ですアセアセ






という事で

焼きそばに笑い泣き笑い泣き





《メニュー》

■アスパラベーコン炒め

■冷凍たこ焼き

■冷凍海苔っこチキン

■卵焼き

■ミニウィンナー

■ミニトマト

■焼きそば


私としたことが

箸を入れ忘れましたえーんえーん

やっちまったー



◎5月24日(金)


今週ラストは

二人分、、





アスパラ飽きた

とはいえ、

新鮮で美味しい時期に

食べたいので

また登場






《メニュー》

■サラスパ(前夜作)

■エビチリ(夕食残り)

■アスパラ肉巻き

■冷凍白身魚タルタル

■冷凍タレカツ

■カニカマ

■卵焼き

■ミニウィンナー

■ミニトマト

■いか昆布ご飯


私弁当




今週は

アスパラ尽くしで

なんとか乗り切りましたルンルン

来週もお弁当頑張りますグー