昨日、

子供の部活に学校まで

送りに行った帰り


インスタで見て気になっていた

お寺に行ってみました。

初、寺院巡り


日蓮宗 瑞玄寺


札幌駅側にあり

あの有名な

私はまだ行けていない

札幌諏訪神社の側に

ありました。


目的はこちらのお花





華やかで綺麗ですよね爆笑





ピンクが春らしくて素敵キラキラ


アップで







癒されるラブ


駐車場入り口には芝桜が




こちらも綺麗ブルーハートブルーハート



今回の目的の一つ


限定の桜の御朱印





この桜、刺繍になっていて

とても素敵なんですハート


どうしても

4月中に欲しかったので

手にすることができて嬉しいです爆笑


お寺なので御朱印帳も購入

何種類か売っていたのですが

悩んで選んだのがこちら




雪の結晶が北海道らしいですよねルンルン


帯を外すと




裏側



御首題帳???


日蓮宗では

御朱印帳を後首題帳というみたいです。


事務所内の玄関は

可愛いお地蔵さんがお出迎え









今回初めて思い立った勢いで

お寺に行ってきましたが、

とても良かったです。


5月になったら切り絵の御朱印

もらいに行ってきます


北海道もようやく花手水舎が

再開される時期になり

楽しみがまた増えました爆笑


今日から花詣、、

今年のゴールデンウィークは仕事えーんえーん

どれだけの神社神社回れるかしら、、