北海道は未だに、外出自粛解除されず、、
2月末からを考えると、
かなり長い期間、外遊び楽しめていません。



好きな外食は無理、
息子のお昼ご飯も加わり、
料理の機会が増えました。

おうちご飯楽しめるように、



ある時はこちら



クルクル回して
たこ焼き!!



またある日は




手作り餃子




みんなで包んで





少しでも家時間を楽しめるように食に工夫してみました。


そんな自粛生活の中
実家から帆立の稚貝をいただきました。




なので

帆立のフライにかき揚げ
タラの芽ももらったので、
天ぷらに



おうちご飯の助けとなりました。




また、仕事が遅い日は3人分のお弁当を作ったりしています。









休みの日のお昼は

定番のお好み焼き






ハンバーグランチ




と工夫してみました。


他にも料理を頑張りましたが、
長くなりそうなので、
次の機会にします。



学校再開まで、
まだ1週間はありそう。。

引き継ぎ頑張ろうニヤリ