ウェルシュ菌 | パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニックで苦しんだ一年前。
少しずつ元気になれました。
一歩前に進めたかな?
また時々更新出来たらと思っています。

先日、息子が沖縄に修学旅行に行き
2日目の早朝から多くの生徒が
下痢や嘔吐になり、集団食中毒の疑いがあると言われ帰って来ました。

事後報告だったので、保護者は何も知らなかったんですけどね...


で、原因が判明したと連絡がありました。
初日のホテルのレストランで食べた夕食が原因でした。

牛肉と従業員からも菌が検出されたそうです。

「ウェルシュ菌」....
聞いた事ないよあせる
何だかシュッ!とした名前で余計腹が立ちますDASH!

加熱不足なのか何なのか、飲食店として一番大切な事が欠けていたから、こんな自体を招いたんじゃないの?
私も飲食店に勤めていたけれど、一番気にする事ですよ。

修学旅行生はもちろん、ホテルに泊まる方は旅行に来られてる方がほとんどなワケで

皆さんの想い出、台無し

学校、旅行会社、ホテルからのお手紙を貰いました。

レストランは原因が判明した日から4日間の営業停止
まぁそんなモノなんでしょうが
それだけ??ってカンジ

旅行会社は旅費の一部返金を言って来ました。

学校はお手紙だけで、まだ保護者説明会などはありません。
それが一番腹が立ちますメラメラ

息子はずーっと、最悪~
人生最後の修学旅行だったのに...って

それに最終日、部屋から出るなと軟禁されたホテルは、朝食バイキングが美味しい事で有名で、わざわざそれを食べに来る人も居る程だったのに、それも食べさせて貰えず.... 夕食もお弁当だったそうです。

そんなんで、旅行終わりました!って言える?

二日目に帰って、また改めて行かせて欲しかった。
もう日程が取れないのだとは思います
でも生徒の心は傷ついてます。

ホントに腹立たしい限りです。

お金が戻って来たら、何処か旅行に行っておいで!と話してます。

お店で出される食事は、信用して食べていると思うんです。
これ、菌がいるかも....なんて思いながら食べてる人は少ないと思います。

何より食事やその場の雰囲気を楽しむ為に外食ってするのに
ましてや旅行なら食事もすごいイベントの一部だと思います。

軽くあしらわれているようで、怒りがおさまらない母でした....

朝から愚痴ばっかりでごめんなさい