今日は8時起床からの出社。

帰宅はコストコによって19時。

買ってきたものはもちろんモラ夫のスナック、ジュースなどでした。

 

子供の面倒 30分

シャワー あり

 

7月2日(火)

今日も8時起床からの出社。

めずらしくサッカーなしで帰宅。

 

子供の面倒 60分(ごろごろしながら見てただけ)

シャワー あり

 

7月3日(水)

今日は8時半起床からの恒例の在宅ワークという名のひきこもり。

久しぶりに冷凍庫のお片付けをしたら、冷凍してあったハンバーガーが2個消えていました。モラ夫の嗅覚恐るべし…

 

子供の面倒 40分

シャワー なし

 

7月4日(木)

今日は朝から子供と庭で水遊び。

すると、珍しく朝9時にモラ夫登場。あー、仕事行かないのね。

で、そのまま居座るモラ夫。

 

が、そのあとは恒例の自室ひきこもり。

丸一日ひきこもってました。

 

子供の面倒 10分

シャワー なし

 

7月5日(金)

今日は9時起床からの在宅という名のひきこもり。

10時ごろから子供①のお友達が我が家へ遊びに来るので、お昼はモラ夫がバーベキュー焼くって言ってたのに本当うざ。

 

庭でプール遊びをしているとモラ夫登場。

「やあやあ、初めまして、いらっしゃい。今日は仕事なんであとでお邪魔します真顔」といいながらなかなか立ち去らないモラ夫。

そうこうしているうちにお昼ごはんの12時に。

「コンロ、焼く準備してんの真顔?」

「いや、まだ真顔

で、結局お肉が焼きあがったのは13時ごろ。

子供たちも待ちくたびれてるし本当最悪。

 

でも、お友達夫婦が「おいしいニコニコ」と言ってくれて満足していたとこころにモラ夫がまた余計な一言を。

「こんなの簡単ですよーニヤニヤ」は?お前焼いただけだろうが、味付けは私なんですけど?

子供①も「おいしいニコニコ」と言ってくれたけど、またモラ夫が一言。

「こんなんなら毎日やってやるぞーニヤニヤ」は?お前焼いただけだろーが。以下同文。

 

で、気温が上がってきたらしきりに

「危険です。中はいりましょう真顔

あのさ、子供たちがプールしたいって言うから外にいるんですけど?部外者が勝手に仕切らないでもらえますかー?

 

友人たちが帰宅後、のこっていたお肉をひとりで平らげるモラ夫。

そして、手土産にいただいたワッフルに手を付け、「なんやこれ、あっま真顔

どうみてもワッフルだろうが、甘いのわかってんだろーが。

モラ夫がかじったせいで、もう食べられないじゃんムカムカ

今日もいらいらさせられっぱなしでした。

 

子供の面倒 60分

シャワー なし

 

7月6日(土)

今日は子供①のお友達のおうちにお呼ばれ。

昨日はモラ夫も行くと言っていたけど、11時ぐらい起床からの自室にひきこもり。

 

お友達「今日旦那さんは来ないのニコニコ?」

私「あー寝てるのニコニコ

お友達②「いつもひとりで子供2人見てるのすごいと思うニコニコ

私「ありがとうニコニコ」モラ夫、ここでも何もしないの知られてるよ(笑)

 

念のため、モラ夫にメール

真顔”今日こんのかってさ”

真顔”SORRY”

はい、今日も丸一日ひきこもりでーす。

昨日、お肉焼いて少し人としゃべっただけで今日1日なにもできませーん。

 

子供の面倒 0分

シャワー なし

 

7月7日(日)

今日はモラ夫もつれて一泊で遊びに行く予定。

朝早く出たいのに、モラ夫が起きてきたのは9時。で、そのままリビングでごろごろ。

「あのさ、そんなぼーっとしてる時間あるなら用意したら?10時には出たいんだけど真顔

「そんな時間に追われんでもいいやろ真顔

「は真顔?」

そんなにのんびりしたいなら、昨日のうちの用意しておけよ。

 

結局、10時20分出発。あーあ、おかげで駐車場激込みだったし。

 

今日モラ夫がたかったもの。

「水ある?ちょうだい真顔

「おにぎりある?ちょうだい真顔

「手拭きある?ちょうだい真顔

「ポテチちょうだい真顔

「タオル貸して真顔

「すいかおいしそう、ちょうだい真顔

「ポテトちょうだい真顔

「ビールあるやん、ちょうだい真顔

「歯磨き粉忘れたで貸して真顔

 

今日一番お前が言うなと思った事。

移動中、お菓子を”むっちゃむっちゃ”とくちゃらーで食べていた子供①

「子供①、噛むときは口閉じてねーニコニコ

「その食べ方すると嫌われるぞ真顔

 

数分後

「くっちゃくっちゃくっちゃ…真顔

「口閉じたら真顔?」

 

子供のくちゃらーと、50過ぎたおっさんのくちゃらーは全然違うんじゃ!

日とのこと言う前にまずはお前が直せ!

 

今日一番ふざけんなと思った事。

夕食をフードコートで食べようとしたとき、

子供はマカロニパスタ風なもの(約1200円)、モラ夫はハンバーガー(1500円)をチョイス。

私が迷っているとモラ夫が一言。

「クラムチャウダーあるぞ真顔」ちなみにのこのクラムチャウダーは650円。

はあ?自分は一番高いもの食べておいて、私には半額以下のもの勧めるってどういう神経してんの?

腹が立つので、モラ夫のよりも200円高いものをオーダー。

本当ふざけんなよ!クソモラ夫!!

 

子供の面倒 5時間

シャワー あり

 

 

7月8日(月)

今日は子供①に起こされて8時起床のモラ夫。

そのままホテル朝食。

まあ、いつものことながら、子供そっちのけで自分の分だけとるよね。

こういうところ本当軽蔑するわ。

 

朝食の後はホテルのプールで子供たちと泳いでご機嫌なモラ夫。と言っても、子供も放置してひとりできもちよさそうに泳いでいただけ。

「ママ、背泳ぎやって真顔

「は?化粧落ちるで嫌やし真顔

子供ふたりみながらどうやってひとりで背泳ぎできるんだよ!

 

その後、出かけた先では子供とゲームしたりまあ面倒見ていたモラ夫でした。

 

子供の面倒 5時間

シャワー あり