今日は恒例の8時半起床からの在宅ワークという名のひきこもり。

19時から子供の面倒を見てたけど、ソッコーで自分の夕食づくりで、子供は放置。

 

シャワー なし

子供の面倒 30分

 

6月27日(木)

今日は8時半起床からの出社。

もちろんサッカーの準備も忘れずに。

帰宅は飲酒運転で22時半。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

6月28日(金)

めずらしく8時起床からの出社。

スーツで出かけて行ったので、接待=飲酒=二日酔いを懸念して念のためリマインド

 

19時04分 真顔”明日テーマパーク、9時には出るから”

     真顔”K今日接待”

     真顔”サッカーの時も言えば?明日また寝坊したらドタキャン5回目やでな”

 

帰宅は21時過ぎ。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

6月29日(土)

今日は朝からテーマパークにお出かけ。

モラ夫には9時に出るからと言っておいたのに、8時半になっても起きてこないから子供①が寝室に突撃!で、やっと起きた。

 

行きの車中、終始無言のモラ夫。

 

テーマパークでは待ち時間に子供も見ず、ぼーっとするモラ夫。子供②が退屈し、逃亡。私は柵の外で待機中。

「ちょっと真顔!」柵外から声かけ。

ぼっけーっと天を仰ぐモラ夫チーン

「ちょっとってば真顔!」

ぼっけーーーーーーチーン

「おい、ちょっと子供②見ろって真顔ムカムカ

ぼっけーーーーーーーーーーーーーーーーーチーン

見かねたおねえさんが子供②を捕まえてくれました。

で、おねえさんがモラ夫に渡したところで、ようやく気がついたモラ夫。

子供の面倒も見れないの?本当大丈夫?

 

真顔真顔真顔

 

帰りの車中、またモラ夫のどうでもいい演説がスタート。

以下、おもしろかったところを抜粋。データは完全保管済み。

 

「お前には心がないんか。雌豚みたいな口して、そう言って言われたら腹たつやろ真顔

「よかったね。ドラレコ録画してるよ真顔

「ほら、冗談もわからんのや真顔

「は?冗談真顔?」

「そうやー、今ポイントしめそうとして言ったんや真顔」必死(笑)

 

「ピンクのあれ、どけろって何回もお願いしてるのに真顔

「どれろってお願いなんや。命令かと思うわ(笑)真顔

 

「俺は長生きせなあかんのや真顔

「あんた薬飲んでるで大丈夫やろ真顔

「糖尿とか人の病名言うな真顔」いつ言ったんだよ(笑)

「お前のその肥満、なんやその腹出てるの、なんやその中性脂肪って言われたらいややろうが真顔」声を上がらるモラ夫。子供の前でよくやるわ。

ちなみに、私は肥満でもなんでもありません。もちろん糖尿でもありません。

 

その後は、家に着くまで耳に指をつっこみ、「わーわーわーわー真顔」と聞こえないように声を出して騒いでいたモラ夫。

お前は小学生か?本当頭悪。

 

帰宅後は、自室にひきこもりでした。

 

シャワー なし

子供の面倒

 

6月30日(日)

今日は朝9時から出かけていた私と子供たち。

なので、モラ夫の起床時間は不明。

13時に帰宅した時には起きていました。

 

今日はサッカーの試合を見たいとかでわーわーひとりぼっちで盛り上がっていたモラ夫。本当、さみしい人生だね。

 

夕食時、冷蔵庫を開けるとサラダがない。

「モラ夫、サラダ持ってった真顔?」

「昨日食べていいって言ったやろ真顔

は?昨日、いつそんな話した?モラ夫、帰路から機嫌悪くなって、帰ってからはずっとひきこもってたんですけど?

「言ってませんけど、いつそんな話した真顔?」

「2個あったで食べていいと思った真顔

「はあ?さっさと返して。明日持って行くやつやで真顔

「はいはい真顔

帰ってきたサラダは開封済みでした…あーあ、明日持っていけないわ、最悪。

 

シャワー なし

子供の面倒 3時間