時差ボケのせいか7時半起床からの出社。

今日は接待だそうでーす。

 

夕方にもわざわざメッセージまで。

真顔「今日はお客様接待で遅くなりますfyi」

真顔「サッカーの時もそういえば?」

返信なし。

 

帰宅は23時半。

接待のため、会社が交通費を支給したのかタクシーで帰宅。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

6月11日(火)

今日は8時10分起床からのひきこもりー。

家でごろごろしてるなら子供のお迎えぐらい行けばいいのにただ寝てるだけー。

 

夕方、子供が一緒にご飯食べようとモラ夫に言ったら…

「だれかがご飯作らんからないんや真顔!」

とわめきながら自室へ。

「パパ、一緒にいようぐすん

という子供も無視してドアをバシーン!

あーあ、とんだ欠陥&事故物件だわ。さっさと○ねよ。

なんで寝てるだけのクソモラ夫の世話なんかしなきゃなんねーんだよ!

寝てる暇あるなら自分で糖尿食作れ!

 

ついでに、子供が食べ物で遊ぶから叱ってたら…

「出張行ってた時、ヤンキーみたいなねーちゃんがお前みたいに子供怒ってたわ。あいつら絶対高校出てないね真顔

「でも、親になる資格はあったみたいだね。あんたにはなかったけど(笑)」と返してやったら真っ赤になって自室に消えていったけ。

ひとのこととやかく言う前に鏡見て出直せや!

 

ついでのついでに、

「お前の仕事(といっても1日2時間)月5万か?フン真顔」(実際は10万ほど)

だからなんだ?

「おたくさ、私が子供の面倒見てるから幼稚園代浮いてるし、食事や家事してるから家事代行サービス、ベビーシッター代かかかってないの知ってる?頼んだら毎月いくらだと思ってんの?あんたには払えんやろ真顔

「お前がごちゃごちゃ言うからや真顔

私が何を言ったんだ(笑)?

どうでもいいけど、私ひとりで家のことはできます。

そのうえでモラ夫と同等に稼げたらモラ夫なんてただの厄介者だってまだわかんないのかね?ソッコー生ごみで捨てるわ。

 

その後、モラ夫は出てくることなく、子供を寝かしつけている間にこっそり寝室に移動して就寝。

本当、やることがワンパターンで気持ち悪い。

 

シャワー なし

子供の面倒 0分

 

6月12日(水)

今日は車を取りに8時起床からの出社。

で、なぜか帰宅は17時半。

もっと働けよ。

 

夕食後、モラ夫が子供の面倒を見始めた3分後に子供①がギャン泣き。

ついで、子供②もギャン泣き。

モラ夫、子供放置していたらしく、子供①は怪我、子供②は階段の柵にあたまはさまってるしのカオス。

「子供②あかんあかんー真顔

と言いながら頭をぐいぐい引っ張るモラ夫。

「うぎゃーん大泣き

こいついったい何してんの?

「ちょっと代われって真顔

「とれんて真顔

「どけって真顔

子供の頭ではなく、体を押してなんとか抜け出せた子供②.

子どもって頭大きんだから少し考えたらわかるだろうが!

くっだらないyoutubeばっか見てないで、たまには子供のためになるものとか見ろっての!

 

その後はまたしれっと自室にひきこもりのモラ夫でした。

 

シャワー あり

子供の面倒 30分(寝てただけ)

 

6月13日(木)

今日はのんびり7時半起床からテレワーク→出社と言っていたモラ夫。

が、お昼頃帰宅するとモラ夫の車が…。

あーあ、またひきこもりyoutubeかよ。

また寝ているようでずっと静かーな午後でした。

どんだけ時差ボケしてんだよ(笑)

 

子供①が帰宅して、外で遊んでいるとモラ夫登場。

近所の目を意識してかまた大声で遊ぶモラ夫でした。(約20分)

 

夕食時、

「パパ一緒に食べようにっこり

「食事ない真顔

「じゃあ、ここにいてにっこり

「…真顔

子供がご飯を食べ始めた隙を見てしれっと自室に移動するモラ夫。

子どもよりyoutubeなのねー。本当クズだねー。

 

で、私たちの夕食が終わってかたずけているとモラ夫登場。

しばらく子供①と遊んでたけど、飽きてひとりぼけーっとするモラ夫。

そのうち、子供を放置し、自分のために餃子とナゲットを焼き、自室にひきこもりyoutube三昧のモラ夫でした。

明日は金曜日、また会社も行かずひきこもりだろうな。

 

シャワー もちろんなし

子供の面倒 40分