5月27日~6月7日 モラ夫主張のため不在

 

この間、モラ夫からの連絡は1度のみ。

子供がかけたいと言うので、こちらから2度目のライン電話。

内容は「パパ明日○○行くーニヤニヤ」「昨日▽▽食べたーニヤニヤ

お前の現状なんてどうでもいいわ。

まず子供のこと聞けよ。

 

そういえば、モラ夫の不在中にモラ夫の寝室に掃除機をかけてみたらすごいことに!

ダイソンのごみパック部分がくるくるまわってたのに、5秒後には回らず…何かと思ったら埃がごっそり。びっくりしながらごみを捨てて、再度かけてみても結果は同じ。

結局7回ぐらい掃除機をかけて、バッテリーがなくなったので終了。

まだまだとれそうな予感。

こんなところで子供たちを遊ばして「この間掃除機かけたし、きれいだから大丈夫真顔」って言ってたんだよな。こわいこわい。

がっつりとれた埃の塊はジップロックに入れてモラ夫の寝室に置いておいてあげました。

ったく何年掃除機かけてないんだよ!

 

6月8日(土)

18時ごろ、モラ夫帰宅。

あーあ、また憂鬱な日が始まるよ。

 

モラ夫が買ってきたお土産などを見て絶句…

頼んだものと全然メーカーも数量も違うし!

 

しかもいらん子供のおもちゃあるし!

ひとつ例をあげると、はじめてのしゃべる子供ずかん。

子供②用だというけど、子供①のがあるし、同じようなのいらないんですけど。

やっぱり料理も子供のめんどうもみないモラ夫に頼むんじゃなかった…

 

シャワーをしてきたモラ夫は20時に眠いと言いながら寝室に消えていきました。

もちろん子供たちを残して。

「時差ボケで明日は早く起きるわチーン」だそうです。

 

シャワー あり

子供の面倒 10分

 

6月9日(日)

今日は8時半起床のモラ夫。

がっつり12時間寝てるし。

ちなみに子供と私は7時に起きています。

 

そして朝食に大きなパン2個、お昼ごはんにカップそばをたいらげたモラ夫。

そして、せっかくきれいになった食洗機に牛乳を飲んだカップをイン!おかげでせっかくきれいになった食器をまた洗いなおす羽目に。

あーストレス。

「あのさ、これきれいだったんだけど真顔!」

「あーごめん、眼鏡かけてないで(みえんかった)真顔

だったら眼鏡かけろや!!

 

真顔真顔真顔

 

私と子供たちはお昼から夕方まで外出。

モラ夫はまた二度寝かyoutubeかでひきこもり。

 

お風呂上がりの子供の面倒をみるように呼んでるのになかなか来ず。

来ても床に寝っ転がってるだけ。

で、19時に寝室に消えていきました。

 

このモラ夫、時差ボケを直すのに2週間以上かかるから怖い。

明日は何時に起きるのか?

 

私が時差ボケを甘く見てるのかわかんないけど、そんなに大変?

週末に朝まで外で飲んで、帰って寝て、月曜日には普通に会社行ってた気がするんだけどなー。

 

シャワー もちろんなし

子供の面倒 30分(寝てただけ)