今日は8時半起床からの出社。

昨日あれだけ渋ってたけど、結局会社行くようです(笑)

 

で、帰宅はサッカーをエンジョイした21時半。そして、おそらく飲酒運転。

もちろん子供①はまだ風邪で高熱中です。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

4月19日(金)

今日はのんびり10時起床からの在宅ワークのモラ夫。

子供①が高熱のため何度も「ママーママーぐすん」を連呼。

1分置きに呼ばれるからたまったもんじゃない。

「ここにいるってば!ちょっと待って真顔

で、子供のとこに行くと

「さみしかったぐすん

はいはい、でも子供②の面倒もみなくちゃいけないし、忙しいのよー。

 

洗濯物を片づけに2階に上がったときも…

「ママーママーぐすん

「もう!わかったから待ってて真顔!」

それを聞いたモラ夫

「ほら、怒鳴ってるぞ、万年生理が真顔

はあ?だったらひきこもってるお前が子供の面倒見やがれ!見れるもんならな!

万年うつ病は黙ってろ!!!

 

お昼過ぎ、子供①の熱が一向に下がらないので、病院に連れていくことに。もちろん私が。

子供②は初めてモラ夫とお留守番。

(子供②が生まれて○年経ってるけど、今更よ。やばいよね。)

「何時ぐらいに帰ってくる真顔?」

はい、出た。モラ夫お決まりのセリフ。

単純計算で片道20分、往復40分、診察時間…と自分で計算できないですか?

 

診察も終わり、帰宅すると、玄関に子供②の姿が。

「あーもう子供②限界やったなぁ真顔

…お前、子供の面倒1時間もみれないんですか?本当クズですね。

 

シャワー もちろんなし

子供の面倒 30分

 

4月20日(土)

今日も10時起床からのひきこもり。

子供①は薬が効いて熱は下がったけど、今度は子供②が発熱。

あーもう私が死にそうだ。

 

夕方、子供とリビングで遊んでいるとモラ夫登場。

じゃあ、片付けでもしようとモラ夫に子供を見させようとするが、子供抵抗。

しょうがないので、だっこしつつ片付けしている横で、ぼけーっと座ってるモラ夫。

こいつ何しに来たの?

「あのさ、暇なら本拾って本棚戻したら真顔?」

「は真顔?」

「本ぐらい片付けできるでしょって真顔

「俺とお前のスタンダードがなぁ…真顔

「はあ真顔?」

モラ夫の手には本とワークブック、シールブックが。それをそのまま本棚の本の上にポイ。で、そのまま自室にひきこもり。

それがお前のスタンダードか、モラ夫。で、本以外片づける気はないってか。

もうねー、○んで(笑)?

 

シャワー なし

子供の面倒 60分

 

4月21日(日)

今日も朝からサッカーのモラ夫は9時起床からのお出かけ。

お昼頃帰宅し、そのままお得意のひきこもり。

 

モラ夫は自分の健康のためにサッカーは必要って言うけど、私と子供の健康はどうお考えかしらね?私はモラ夫のストレスですでに健康を害してますけど!

 

夕方ふらっとリビングに来たモラ夫は

「あ、子供②熱あるんやな。マスク、マスク真顔

と言いながら私の買ってきたマスクを着用。

 

先日、マスクをしている私に向かって

「マスクなんて予防の効果ないんやで真顔

と力説してたのにどうしたんですか?

本当にころころ意見変わっておもしろいですね(笑)

 

シャワー あり

子供の面倒 30分(いただけ)