今日は8時半起床からの出社。

帰宅は19時。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

4月16日(火)

今日は8時半起床からの出社。

帰宅は22時半。

サッカーをエンジョイし、今日も絶賛飲酒運転なモラ夫でした。

ちなみに子供①は夕方から熱だして寝ています。

 

「子供①熱だしてるんだけど真顔

「あーまたか真顔

床に置てあるソファのカバーがないことに気がついたモラ夫

「またおもらししたんかニヤニヤ

「…吐いたんですけど真顔

「…真顔

そのまま自室に消えていき、12時半に寝室に向かったモラ夫でした。

さて、明日は何時に起きることか…

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

4月17日(水)

今日は8時40分起床からの在宅ワーク。

子供①の熱が下がらないので、モラ夫が午前中見ていることにし、私は子供②と買い物へ。

お昼頃戻ると、ゲームをしているモラ夫。

…あーあ、本当ありえん。

 

夕方ごろ、子供①が私を呼んでいたけど、家事で手が離せないのでモラ夫召喚。

「ちょっとー真顔

「ちょっとってば真顔!」

何度呼んでも来ないので自室を開けてみると…横になってYOUTUBE見てるし!

「ちょっとってば真顔!」

「おっつなsどsdsんfsm;lfなんやチーン

「YOUTUBE見てる暇あるなら子供①みてろって真顔

「おやつ食べてたんや真顔」←イミフ。絶対寝てたよね。

 

夕方、洗濯をしようとすると、洗濯機の中にモラ夫の洗濯物が…

なんで丸一日家にいて洗濯できないの?

なんでスタートボタン押さないんですか?

 

夕食時

「これおいしそうやな。ちょっとつまみぐいニヤニヤ」勝手に食べるモラ夫。

「あげるて言ってないし。てか手洗った真顔?」

「洗ったって真顔

「いつ真顔

「さっき自室行く前真顔

「じゃあ、汚いやろって真顔

「大丈夫だって。自室に風邪菌いないから真顔

「自室に行ったの何時間まえ真顔?」

本当意味わかんないけど、風邪菌とかじゃなく、モラ夫の洗ってない手でフライパンからつまみ食いしたら残ってる食材が汚くなるって言ってるの!

モラ夫が風邪ひくとか関係ないから!

 

「あ、明日子供の世話あるなら家にいるよ真顔

「いらん、明日私も予定ないし真顔

「いや、いるって真顔

「いいって。どうせまた金曜日も家にいるんやろ真顔

「…明日会社のみんなで外食なんやけど、行きたくないんやよなー真顔

「子供の面倒見るんじゃなくて、ただおたくが行きたくないだけやろ真顔

「…でもサッカーはあるからサッカーは行かなあかんのやなー真顔

「はあ真顔?」

「サッカー真顔

「あんたがそんなやから子供①が”パパみたいに好きなようにしたい”って言うんだっつーの。いいかげんにしろよ真顔

今日もイライラさせっぱなしのモラ夫でした。

 

シャワー なし

子供の面倒 3時間