今日は8時起床からの出社。

先週ひきこもってたんだからその分今週は毎日行けよ!

 

シャワー あり

子供の面倒 60分

 

4月2日(火)

今日は8時半起床からの出社。

帰宅は19時半。

 

シャワー なし

子供の面倒 60分

 

4月3日(水)

今日も恒例の8時半起床からの在宅ワークという名のひきこもり。

たまに聞こえる笑い声がいちいちイラつくわ。

 

シャワー なし

子供の面倒 60分

 

4月4日(木)

今日も恒例の9時起床からのひきこもり。

もう働く気ないよね~。

 

シャワー なし

子供の面倒 40分

 

4月5日(金)

今日も9時10分起床からのひきこもり。

夕方自室から出てきて

「週末どっか行こうか真顔

「あ、もう行くところ決まってるから真顔

「俺行ったらあかんのか真顔

「来ても文句ばっかで空気悪くなるだけやろ。いらんわ真顔

「子供~パパも来てほしいよなぁ真顔?」

「…不満

最近よく子供①が「なんでパパはずっとお家にいるの不満?」や、「子供①もパパみたいに家にずっといてテレビ見ていたい不満」と言っているので、早く起きれたらついてきてもいいということにしました。

さて、朝9時半出発できるのか?

 

シャワー あり

子供の面倒 40分

 

4月6日(土)

今日は子供と約束していたキッズイベントへ。

モラ夫が出発10分前まで寝てたため、出だしからつまずくことに。

まず1件目、遅刻してキッズクラフトイベントへ。

子供そっちのけで、楽しむモラ夫。

子供のイベントなんだから子供にやらせてあげたら?

 

2件目、本命の子供サイエンスセンター。

楽しんでいる子供を目の前に

「早く違うとこ行こ真顔

…お前はいったい何しに来たんだ?邪魔しにくるなら最初から来るな!

 

真顔今日のモラ夫迷言真顔

「パパ起きれん。子供②起こして~チーン

出発10分前のモラ夫↑じゃあ、ついてこなくていいですよ。もともと呼んでないですし。

「お前毎月いくらつかってると思ってるんやムキー」車中にて。

食費、生活費、医療費などですけど?

おたくは何に使ってるんですか?YOUTUBE、ニコニコ動画、よく失くすサッカーシューズ、靴下、ジュース、ピザですか?おたくのが無駄ですね。

「お前ガソリン代いくらか知ってるんかムキー

知ってますけど何か?モラ夫が貧乏なせいで、郊外に住んでいるので、どこ行くのも30分ぐらいかかるんですよ~知ってましたか?あ、ひきこもりだから知らないか(笑)

「水ちょうだい真顔

今日もかよ(笑)

「何か食べるものあるんかな真顔

出発10分前まで寝てるぐらいひまなんだから自分で用意しろ。たかるな。

 

シャワー あり

子供の面倒 4時間(外出込)

 

4月7日(日)

今日は午後から子供のイベントでお出かけ。

モラ夫は10時起床からの

「イベントが始まったら別行動で行くわ真顔

と言い残し、恒例のサッカーへ。

いつものことだけど、子供2人を大人しくさせてイベントに参加させるのって本当大変。

見かねたママ友が

「旦那さん来れないのびっくり?」

「なんか子供のためだって言ってサッカー行ってるニコニコ

「は?何それ(笑)笑い泣き

うん、わかるよ。

意味不明だよね。

だけど、そんな言葉も通じない、空気も読めないアスペのモラ夫って実際いるのよ(笑)

 

そして、イベントぎりぎりでモラ夫登場。

案の定入り口で不審者扱いされてるし…いちいち足引っ張んなよ!

 

その後も、写真を撮る場面で子供のスカートを直さず抱っこして、パンツ丸見えにしたり…。じゃあ、私が抱っこして撮りなおしてもらうと、今度はもうひとりの服がはだけてたり…まともな家族写真はゼロでした。

モラ夫さん、自分のことばっかじゃなく、子供のイベントのときぐらい子供を優先したらどうですか?!

 

シャワー あり

子供の面倒 4時間(イベント込)