今日も引き続き絶賛鬱モードのモラ夫はひきこもりー。

 

朝6時半、子供①が早くゲームで遊びたいとギャン泣き→リビングに降りて電気をつけてゲームを渡してベットに戻る→子供①もついてきて結局一緒に二度寝。

 

7時過ぎ、子供②がギャン泣き。原因は飲み物のボトルが気に入らない→抱っこしたりするけど時間だけが過ぎる→放置して調理開始→ギャン泣き

 

そこへ、ボイスレコーダーを持ってモラ夫登場。

そして、ボイスレコーダーをキッチンにおいてまた寝室に逆戻りー。

 

????

こいつはいったい何をしたいんだ?

 

その①、子供②がギャン泣きしてるのをなだめる私と子供①。もちろんそこにモラ夫はいない。=モラ夫自身のネグレクトの証拠を録音?

 

その②、子供②がギャン泣き→虐待だ!録音してやろう!俺天才!!

 

うん、たぶんと言わず、絶対後者だろうな。

どんだけクズなんだろう。

てか、どんな環境で育ったらこんな性格の悪いクソクズができるの?

反面教師にするから教えてくれ。

 

もちろんそのままモラ夫は二度寝からのひきこもりー。

で、私たちが夕食を終えた19時15分になぜかモラ夫がリビングに登場。そのまま居座り。

子供が食後のおやつを食べる邪魔をし、子供にからむからむ。

子供は久しぶりに出てきたモラ夫に困惑。

「子供たちシャワーしたんだからやめてくれる?そんな暇あるならシャワーしてきたら真顔?」

「朝シャワーした真顔」3日ぶりにシャワーしたんですって(笑)

「3日もひきこもったんだから明日は会社行くんやろね真顔

「もういいって真顔

「は?今日どうせサッカーやろ、サッカーだけ行くのが後ろめたいからって子供に構うふりすんのやめたら真顔?」

「…真顔」わっかりやすいモラ夫。

「そういうパフォーマンスってもうばれてるから。好きなYOUTUBEとニコニコ見てきたら真顔?」

はい。そのまま自室に逆戻りー。

 

子供を寝かしつけに2階に上がったのが20時半。

で、寝かしつけてリビングに降りたのが22時。一緒に寝落ちしちまった。

 

ふと車庫のドアを見ると、鍵開いてるし。

外を確認すると、案の定モラ夫の車はなし。

はい、正真正銘のクズモラ夫。

仕事もせずひきこもってたくせに、サッカーだけは行けるようです。

 

ということは、明日から週末も引き続きひきこもり確定だな。

 

今、このブログを更新前、なぜかインターネットがつながらない状態に。

携帯を見てもWI-FIつながってないし。

嫌だけど(臭いから)、モラ夫の自室にあるルーターを見ると…電源落としてあるし。

 

これはわざとなのか?

自分が外出するからインターネットなくてもいいし、切ってほかの人間を困らせてやろうって魂胆なんだろうか。

何にせよ、どうでもいいちっちゃな嫌がらせ満載のモラ夫。

あんた絶対会社でも嫌われてるだろ。

会社に居場所がないからって家にひきこもるな。

お前は家でも嫌われてんだよ!

 

シャワー あり(自称)

子供の面倒 0分