今日はもう平常通りの我が家。

モラ夫も8時半起床からの出社。

あー、やっとどっか行ったよ。

 

昨晩、子供①が熱を出したので、おうちにいることに。

「あーあ、今日はお買い物行きたかったのに~子供①~真顔

「俺家にいるから行って来いよ真顔

「は?結構です真顔

お前が家にいても何の役にも立たないし、いるほうがストレスだからどっか行けよ。

もう2週間もたっぷりひきこもったくせにまだ足りないのかよ。

 

帰りにコストコで水を買うようにメッセージ。

返事は「k真顔

はいはい。

 

またスナックバー、野菜ちょーっと、モラ夫のホットドック、ピザ2枚、頼んでいない冷凍エビを購入。

今、冷凍庫いっぱいって何度言ったらわかるんですか?

我が家の冷凍庫にはモラ夫のご飯や餃子がぎっしり。

これらは自室の冷凍庫に入れるつもりはないようです。

 

シャワー あり

子供の面倒 0分

 

1月3日(水)

今日も8時半起床からの出社。

帰宅は19時半。

 

子供のマーブルランにちょっとちょっかい。

 

で、

「子供①~おいで~真顔

「なーにーにっこり?」

 

「こちょこちょこちょ ママにあげて真顔

「いや、めんどくさい不満

 

なにやらやりとりした後に子供①が帰還。

で、モラ夫が白い小ぶりはバラの花束(切り花)が。

「これママに真顔

「は?そういうのいいわ。そんなことより子供の面倒見れば真顔?」

大嫌いなモラ夫に花なんてもらってもうれしくねーし。

2週間の引きこもり+児童相談所=小ぶりなバラの花束でチャラとでも思ってんのか?

推定2000円。

 

洗い物をしようとキッチンに向かうと、いらないと言った花はなぜかキッチンのシンクに。

こういうのがいちいちイラつかせるんだってわかんないかな?

 

切り花をもらってんも花瓶に生けたりするの、私ですよね?

めんどくさいんです。忙しいので。

余計な仕事増やさないでください。

 

子供の面倒 5分

シャワー あり