今日は家族でお出かけ。

出発は10時と伝えておいたところ、9時50分にやってきたモラ夫。

あーあ、本当使えねーな。

こっちは朝から子供の面倒見ながら準備してんのにお前は何時間寝てんだよ。

 

で、道中その①

いきなりキレだすモラ夫。

「お前今何10キロオーバーやぞ。10キロオーバーしたら事故ったときにかかる衝撃が○○パーセントあがるんだムキー

「は?まわりに合わせて運転してますけど真顔

「化学もできないやつが運転するなムキー」←意味不明

「あのさ、科学とかどうでもいいことごたごた言ってないでスピード出しすぎっていえばいいんじゃない?うざいよ真顔

「;’あ、dslfhじゃ「dkpw」;m’lムキー」わめきながら私を携帯で録画するモラ夫。

「また人のこと録画ですか。本当ワンパターン。あとさ、そのドラレコずっと録画してるから、わざわざ携帯で録画する必要ないよ真顔

「…ムキー!!」

ドラレコをチェックし、録画されていることを確認した瞬間だまりこむモラ夫。

ちょれーわお前。

 

道中その②

ご飯を食べるときにクーポンを使ってテイクアウトするように伝えたら…また切れるモラ夫。

「クーポンなんてはずかしいことできるかムキー

「は真顔?」

「おれそういうの嫌なんやって。俺のイメージ崩れるムキー」←本当にそう言った(笑)

「だれもあんたのことそんなすごい人だなんて思ってないから大丈夫。ここ家から離れてるし、あんたのことみんな知らんし。早く行って。恥ずかしいなら子供も一緒に連れて行けばいいし真顔

 

5分ぐらい押し問答があり

「じゃあ、もういいわ。モラ夫、あんた今から駅まで送ってやるから自分で帰れ。あんたと旅行しても楽しくないから真顔

「ちょっ行くって。子供、行くぞ真顔

だったら最初から行けよ。ごちゃごちゃわめいて人の時間無駄にすんな。

 

道中その③

「あーいらいらするムキー

「あー、〇〇〇〇〇やってくれば?禁断症状でしょ真顔

「〇〇〇〇〇やってたらイライラせんわムキー

「だから〇〇〇〇〇やってこいって、待っててやるで真顔

「bgうえjをs「gdp」fムキー」イヤホンをして腕組をし、寝たふりをするモラ夫。

人に当たるぐらいイライラするならやってこいよ。

お前のせいで空気悪いわー。

 

リゾート施設にてその①

ひとりはしゃぐモラ夫。

子どもよりテンション高い高い。

で、恒例の

「水の予備ある真顔?」

「は真顔?」

だまれたかり屋!

 

リゾート施設にてその②

夕食時、いきなり何かを探し始めるモラ夫。

「やばい、インスリン注射忘れた真顔

「は真顔?」

自分の分しか準備しなくていいくせになんでそんなもの忘れるわけ?

「どうすんの真顔

「うーん、考える真顔

5分後…

「やばいからとりに家帰るわ真顔

はい、おかげで夕食は台無し。モラ夫のでせいで夕食はテイクアウトになりました。

そして、片道1時間半、往復3時間分のガソリンが無駄になりましたー。

 

22時過ぎ、モラ夫がホテルに戻り就寝。

この期におよんでビール飲みたいとか言い出すモラ夫。

いびきがうるさいので却下。

 

11月20日(月)

今日も引き続きリゾート施設で遊ぶモラ夫。

まあ、子供が楽しそうだからいいけど。

 

「あのスライダーみんなで乗ろう真顔

視線の先には長蛇の列が…

「すっごい混んでるけど…真顔

「とりあえず行こう真顔

で、階段をのぼり、順番に並んだ瞬間…

「混んでるから他のにするか真顔

「はあ?あんたが行きたいって言うからきたんでしょーが。ころころ意見変えるなって真顔

本当こいつといると疲れる…

 

帰りの道中

「おれ、昨日安全な帰り道見つけたんや真顔

「へー、でもいいわ。また途中で不機嫌になってナビ放り出すとめんどくさいし、いうこと聞かないと不機嫌になるの見えてるから、ナビ見なくっていいよ真顔

「へいへい真顔

 

3分後

 

「そこ右曲がって真顔

「なんで真顔

「おれのナビがそう言ってる真顔

「あそ。私のナビは直進なんで真顔」さくっとスルー

 

5分後

 

「こっち行ったほうが高速やで早いで真顔

「あのさ、ナビしなくっていいって何回言ったらわかる?しつこいんやって真顔

「パパ、ママナビいらないって何回も言ってるよ。しつこいって不満」ナイス子供①!

 

本当にしつこいモラ夫です。

 

シャワー あり

 

11月21日(火)

旅行で遊びすぎてエネルギーを使い切ったモラ夫は仕事も行かず丸一日ひきこもりー。

1日寝室から出てこず、顔を合わすこともありませんでした。

24時間寝れるモラ夫、まじ気持ち悪い。

またディープな鬱モードに突入した様子です。

 

シャワー もちろんなし

子供の面倒 0分