今日は8時半起床からの出社。

帰宅はめずらしい18時。

で、やっと溜まりに溜まった家の前の落ち葉掃除をしていました。

あ、明日トリックオアトリートに子供たち来るもんね。そりゃやるよね。

でも、途中でめんどくさくなったモラ夫は集めた落ち葉をそのまま放置。

最後まで完了できない残念なモラ夫でした。

 

子供の面倒 90分

シャワー あり

 

10月31日(火)

8時半起床からの出社。

出かけ際モラ夫がボソッと

「俺もトリックオアトリート一緒に行こうかな真顔

「…いや、来なくっていいよ。モラ夫呼ばれてないし真顔

私と子供はお友達のお家にお呼ばれして、みんなでご飯食べてトリックオアトリートしようって話してるけど、なんでモラ夫までついてくるの?

そんな時間あるなら自分で買い物行って、自分でご飯作れば?

 

子供の面倒 なし

シャワー あり

 

11月1日(水)

9時起床からの在宅ワークのモラ夫。

で、昨日のトリックオアトリートで風邪をひいて体調が悪い私。

「保育園行きたくなーい。ママとおうちにいたいぐすん

「うーん、ママつらいし遊べないよ真顔?」

「俺仕事だから真顔」さっさと自室にひきこもるモラ夫。本当に役に立たない。

子供はかわいそうだけど、保育園に送りました。←もちろん私が。

 

モラ夫はそのまま17時までひきこもってyoutubeでした。

 

子供の面倒 30分

シャワー なし

 

11月2日(木)

8時半起床からの出社。

で、帰宅は19時。

 

子供の面倒 0分

シャワー あり

 

11月3日(金)

9時起床からの在宅ワークという名の引きこもり。

「あのさ、ひきこもるなら家の周りの落ち葉片づけたら真顔?」

「あー明日やる真顔

本当かな。

 

子供の面倒 60分

シャワー なし

 

11月4日(土)

恒例のお昼まで寝ていたモラ夫。

私たちが朝お出かけして12時ごろ帰宅した時に寝ぼけた顔で登場。うざ。

 

お昼からまた用事があったので外出した私たち。

17時ごろ帰宅するとまたモラ夫登場。

 

当然のごとく、家の周りの落ち葉はそのまま。

また1日家にひきこもってたのね。

よくもまあ、毎日毎日ごろごろしてyoutube、ニコニコ動画見れるね。

本当気持ち悪い。

 

子供の面倒 45分

シャワー なし

 

11月5日(日)

今日はサッカーのため9時起床からのお出かけのモラ夫。

「あのさ、サッカー行くなら家の周りの掃除ぐらいしとけよ真顔

「はいはい真顔

 

私と子供は11時から16時までお出かけ。

で、帰宅した私の目に飛び込んできたものは…朝よりさらに増えた落ち葉たち。

クソモラ夫何もしてねーじゃねーか。

 

「落ち葉片づけたの真顔

「あーやった真顔

「はあ?どこを?嘘ばっかつくなや真顔

「…はいはい真顔

もう本当こいつ何なの?

〇んで?まじで!!!!

 

シャワー あり

子供の面倒 90分