今日は子供と水族館に行く約束をしていたところ…モラ夫もついてくることに。

あーあ、嫌な予感しかしない。

ちなみにモラ夫は9時起床からの在宅ワーク。

 

イライラその①

朝10時出発の予定が、モラ夫の仕事が終わった11時半に出発。

で、到着するとすでに長蛇の列が…なんと50分待ち~。

 

イライラその②

おさかなに餌をあげれるコーナーで子供がやりたいのにモラ夫がやってしまうこと数回。ねえ?これ誰のために来てるかわかってる?

間違ってもモラ夫、おめーのためじゃねーよ。

 

イライラその③

子供が楽しんでるのに「はい。もう次行くよ真顔

ねえねえ?そんないそいでどこ行くの?

 

イライラその④

勝手に子供②を連れてふらふら先に行くモラ夫。

危ないからやめろや。

 

イライラその⑤

敷地内にあった子供服のお店を見ている間、モラ夫に子供を見ているように言ったのに店内を走り回る子供+ボケっと見てるモラ夫。

お店の人に注意され、お店の外に出たモラ夫。

で、買い物が終わってお店を出るけど、モラ夫と子供の姿なし。

電話を数回かけるも出ず、5分待っても姿も見えない。

しょうがないので探しに行くことに。

 

するとモラ夫からやっと電話。

「店の前にいるけどどこにいる真顔?」

「モラ夫がどこにいるかわからんかったで、今エスカレーターのとこにいる真顔

「オケ真顔

数分後…

なぜかエレベーターからモラ夫登場。

は?

子供がエスカレーター好きだからわざわざこっちで待ってたのになんでエレベーター?

 

イライラその⑥

雨が降っていたので、

「車とってくるでここにいて真顔

と言い残し、車を取りに行き、バックしているところにモラ夫登場。

は?待ってろって言ったよね?

「は?なんで待たんの真顔

「これぐらいの雨大丈夫真顔

そんなモラ夫はパーカーの帽子をかぶり雨対策ばっちり。

だけど、子供はそのままずぶ濡れ。

なんで自分だけ?

お前どんだけ使えねーんだよ!!

お前は大丈夫でも子供が濡れてんだろーがよムキー!!

 

今日もストレスマックスな1日でした。

モラ夫と出かけると本当ろくなことがない!!