今日は8時半起床からの出社。

で、帰宅は18時半。

 

昨日失くしたビー玉探すかと思いきや…まったくそんなそぶりなし。

「ビー玉探さんの真顔?」

「あー。そうやな真顔

結局言うだけで探さないモラ夫でした。

 

子供の面倒 60分

シャワー あり

 

8月15日(火)

今日は8時起床からの出社。

だってサッカーだもの。

 

で、帰宅は22時半。

今日もがっつり飲酒運転です。

あーあ、今日はいくら使ったのかな?

 

ちなみに、私まだ風邪ひいてるんですけどね。

いつもどおり、子供の面倒まるっと私に押し付けてモラ夫は優雅にサッカーですよー。

 

子供の面倒 0分

シャワーなし

 

8月16日(水)

サッカーでハッスルしすぎて8時半起床からの在宅ワークという名のひきこもり。

お昼過ぎに用事があったのでモラ夫の自室をノックするが返事なし。

で、開けてみたら…のんびり昼寝中のモラ夫。

こいつ本当殺意しかわかんわ。

勤務時間中ぐらい仕事しろよ。

 

子供の面倒 60分

シャワー なし

 

8月17日(木)

今日は8時半起床からの歯医者に行くために在宅ワークというモラ夫。

てか、歯医者って午後からだよね。

だったら午前中は会社行けるよね。

モラ夫が家にいると本当ろくなことがないから嫌なんだよね。

 

で、夕方4時になったらいそいそとサッカーに出かけるモラ夫。

「パパ子供①のためにがんばってくるからなーニヤニヤ

↑は?モラ夫自身のためだろうが。

こういう保身的なところが本当大嫌いなんだよ!!!!!!

〇ね!!!

 

で、22時半飲酒運転で帰宅。

このルーティンまじでありえんわー。

 

子供の面倒 0分

シャワー あり

 

8月18日(金)

今日も安定の9時起床からの在宅ワークという名の引きこもり。

お昼にどっか出かけてたようだけど、仕事はどうしたんですかね?

本当自由でいいですねー。

 

子供の面倒 0分

シャワー なし

 

8月19日(土)

今日も安定の8時半起床。

今日はお友達のバースデーに出かけるから早く起きて子供の面倒みるように言っておいたのにコレ。

別に早起きしろとは言ってないんだから、たまには普通の時間に起きて子供の面倒ぐらいみろっての。

 

そして、なぜかバースデーパーティについてきたモラ夫。

子供の面倒も見ずぼっけーーーーーとしてるかと思えば、テンションマックスではしゃいでたり…情緒不安定すぎてヤバイ。

 

子供の面倒 3時間(パーティ込み)

シャワー あり

 

8月20日(日)

今日も9時起床からのひきこもり。

私は子供②を連れてお買い物へ。

 

戻ると、子供①はぐっすりお昼寝中。

モラ夫は何をするでもなく、携帯をポチポチ。

そんな暇なら掃除ぐらいしとけよムキー

 

で、20時ごろ目が覚めた子供①。

お昼寝たっぷりしたから眠れないので、リビングでのんびりすることに。

もちろん相手するのはモラ夫。

 

が、21時をすぎたころ…

「俺眠たい真顔

「は?私まだ片づけ終わってないし忙しいんですけど真顔

「…真顔

 

30分後

「パパもう寝る真顔

と言い残し、寝室に消えるモラ夫。

子供1人リビングに残して。

 

すっごいねー。

今どんな気持ちで子供放置してんの?

 

今から寝て、明日も8時まで寝てるんだよね。

よくもまあ10時間も寝れるね。

毎度毎度、本当気持ち悪いんですけどー。

 

子供の面倒 3時間

シャワー なし